blog studio clamp(クランプ)は、江戸川区平井にある赤ちゃんから3歳位までのお子様や家族写真を撮影する写真スタジオ。

Home   >   ブログ
blog
ブログ
ブログイメージ
こんにちは、カメラマン近藤です。

このブログを見ているのは子育て中のパパママが多いと思いますが、
子育ってつーのは、最高にエキサイティングですな
いきなり、”ですな”っていうのも失礼ですが、
贔屓目に言っても楽しいですな。


もちろんもちろん、とっても大変です。
わが娘は2才半で(今年七五三)、去年は突発性もRSウイルスもあって、
2.3日まともに寝れなかったですし、ボクの遺伝を色濃く受け継いでいるので、
肌も弱いし、喘息持ちだし、そして性格も神経質。寝るのも下手。わがまま。


でも、最高です。
最近は普通に会話に出来る。
ちょっと前まで、「あぁ~、まま~、まんま~」しか言えなかったのに、
「隣あいてるよ~」と、使い所が限定される言葉を急に放ちます。
どこで覚えたんだろう・・・


日々が成長の連続。もっとじっくり堪能したいけど、
成長スピードは加速するし、巻き戻しも出来ない。
大変過ぎて、見過ごした事が多すぎる。せっかく買った一眼レフもあまり使わなかったな。

少し余裕が出てきたので、これからはもっと写真撮るぜ!
(やばい、子離れ出来なそう)
というわけで、今日は娘とデートです。場所はバーミヤン。





では、お写真をご紹介させていただきます。
主役は1才バースデーとケーキスマッシュの撮影をしたこちらの女の子。
ブログイメージ
まっすぐな表情。そんな純粋な瞳で見ないで・・・
ちなみに、姉妹店フォトスタジオKOWAでニューボーンフォトを撮ってます。
大きくなったなぁ~。感慨深い。
ブログイメージ
8才のお姉ちゃんと一緒に。
お姉ちゃんと一緒に遊ぶと更に楽しい!
ちなみに、撮影はお姉ちゃんの方が楽しんでおりました。
ブログイメージ
シャボン玉は最初から最後までず~っと楽しんでました。
ブログイメージ
ブログイメージ
1才さんは、よちよちスタスタ歩く子もいれば、高速ハイハイの子もいるし、
ちょうど中間でつかまり立ちまで出来る子もいます。

その時にオススメなのは、パパとママと手を繋いだままのお散歩です。
歩いてる気になるのか、笑顔や得意げな表情など、色々なお顔を見せてくれます。
ブログイメージ
続いてケーキスマッシュ!ママの手作りです。
嬉しすぎて、スマッシュ前からニコニコニーです。
ブログイメージ
途中からはお姉ちゃんも参加。
お口いっぱいにイチゴを頬張ります。
ブログイメージ

でも一息に食べるのは危ないので、少しずつ。
なんか、この写真好きだな~。

ブログイメージ
ごちそーさまーもせず、
ひたすらケーキを食べる妹ちゃんでした。

いい写真が撮れて、大満足。
また遊びに来てね!


最後にお知らせです。

撮影中のスマートフォン(お客様の)などでの撮影ですが、解禁になりました!
カメラマンの横でぜひぜひお撮り下さい。
ケーキスマッシュなんかは、正直写真より動画の方が魅力的かもしれません。

ただ、パパママが離れてしまうと泣いてしまう子も多いので、
そんな時はご協力ください。


また、最後にお見せするスライドショーですが、
じっくり堪能していただきたいので、撮影はご遠慮下さいませ。

以上、studio clampからの報告でした!



1 2 3 4 5
pagetop