blog studio clamp(クランプ)は、東京都平井にある赤ちゃんから3歳位までのお子様や家族写真を撮影する写真スタジオ。

blog
ブログ
ブログイメージ
こんにちは!カメラマン近藤です!


みなさま、12/25放送の”ZIP”見ました?

そうです。
なんとstudio clampが日本テレビの人気番組”ZIP”に出ました!
内容はインスタを中心に人気急上昇中の”ケーキスマッシュ”のお客様密着取材です。

1.2分程度でしたが、スマッシュの瞬間もしっかり写ってましたね。
そして、撮影を担当したボクの背中もちらり。ぜひ正面で写していただきたかった。


撮影の模様をお伝えしたいところですが、
当日はカメラクルーだけでなく、レポーターのお姉さんもいたので、
画像の使用は中々難しいらしい。あとZIPのロゴも。

というわけで、いつも通り写真を紹介したいと思います!
ブログイメージ
お店の前での取材風景。
これはOKでしょ。かなり腰が入っております。

ケーキスマッシュすると通常の撮影が出来なくなるので、
スマッシュは最後。まずは私服での撮影です。
ブログイメージ

主役はこちらの可愛いお嬢様。1才のお誕生日の撮影です。
”いつもより沢山の大人がいて、怖がらないかな?泣かないかな?”と、
スタッフ一同心配しておりましたが、杞憂に終わりました。
一人で遊ぶし、レポーターのお姉さんのマイクに興味を持ったり普段通り。大物。
ブログイメージ
撮影にご協力いただいたのが、広島カープファンのこちらのご家族。
突然の申し出にも関わらず、快く承諾していただきました。ありがとうございます!

ちなみにママの背中には”スライリー”という見慣れぬネームが。
”エルドレッド、バティスタ、ジャクソン、フランスア”は知ってるけど、
そんな外国人選手いたかな~と思ったら、マスコットでした。
ブログイメージ
最近、ご持参された大量のL版のお写真を使っての撮影が流行っております。

必ず、「一番思い出深い一枚はどれですか~?」と聞きます。
記憶を掘り返しながら、そんな一枚を探すママの手が優しい。
ブログイメージ
写真に乗っても、少し折り曲げてもそんなのへっちゃら。
フィルムではなく、データで大量に写真を残せる今だからこその撮影方法です。
すぐにプリント出来ますから。
ブログイメージ
お着替えして、メインのケーキスマッシュに。


最初は”なにこれ~”と遠目に見ておりましたが、
ママに食べさせてもらってからスイッチオン。
バクバク食べ始めます。
ブログイメージ
最初はスプーンを使うも、徐々に手も使いだし、最終的にはお顔もクリームだらけに。
これこそまさに”ケーキスマッシュ”。

普段の撮影でも、手が汚れるのが嫌だったり、食べ物だと認識せず一向に近づかない子もいるなかで、
ここまでやってくれるとは思わなんだ。
ブログイメージ
眉間までべっとり。これはインスタ映えを超えて、テレビ映えします。
撮影を担当することが決まり、撮影前夜全く寝れなかったボクも、
前夜忘年会だった番組スタッフさんも一安心でしょう。
ブログイメージ
最後はごちそうさま。上手にスマッシュ出来ました!


実は、この後写真を見たママが涙して、それに番組スタッフさんもレポーターさんも
もらい泣きする(しそう)という、深イイ場面があったのですが、
当初のテーマ(一番いいね!をもらった写真は?)と違ったので、ばっさりカットでしたね(涙)


色々と大変でしたが、いい経験になりました。
放送を見たお客様も喜んでいただいたようです。

それにしても、
テレビの力はすさまじい。早速ケーキスマッシュの予約が入って来ております。
来年もスマッシュする瞬間が沢山見られそうですね。

放送に関わった皆様、どうもありがとうございました!
pagetop