blog studio clamp(クランプ)は、東京都平井にある赤ちゃんから3歳位までのお子様や家族写真を撮影する写真スタジオ。

blog
ブログ
ブログイメージ
こんにちは、カメラマン近藤です。


突然ですけど、4月限定で入園・入学キャンペーンをやろうかと思っております。
予定ですよ。予定。
先日卒園・入学の撮影をしまして、
その撮影がとっても良かったんですよね。楽しくて楽しくて。

基本的には0~2才位の小さなお子様をメインで撮影する写真館ではありますし、
今後もそのコンセプトに変わりませんが、
時には大きいお兄ちゃんお姉ちゃんの撮影があってもいいと思うのです。
(もちろん靴は脱いでいただきます。赤ちゃんがハイハイしますので。)

ということで、次回ボクがブログを更新する時はその”卒園・入学写真”をご紹介したいと思います。
とにかく楽しいお写真なのですが、随所にclampらしさも出ておりますので、ぜひお楽しみに。
撮りたくなりますよ~♪



では本題です。
今日撮影した男の子がメチャ可愛かったので、早速写真を紹介させていただきます。
撮影はもちろんケーキスマッシュ!
ブログイメージ
主役はこちらの男の子。
ちょうど一年前の今日に生まれました。まさにバースデーフォト。
人見知り、場所見知りも一切なしで、来た瞬間から1人で遊び始めました。
控え室からひょっこり。
ブログイメージ
優しきパパとママからのチューを喜んでると思いきや、
目線の先には空飛ぶワンワン。
ワンワンキャッチの笑顔率は100%。
ブログイメージ
日差しがとてもキレイで、陽だまりの中にポツンといるイメージで撮りました。
一年前に生まれて、こんなに大きくなりました。ママは何を思うのだろうか。
ブログイメージ
メインのケーキスマッシュ。
当初のアグレッシブさは弱まり、
なぜか飾りや”BIRTHDAY”のオブジェにくらいつく。
ちなみにケーキはママの手作りです。
ブログイメージ
何とかパパママに手伝ってもらうも、イヤ~な顔して食べたり、
手遊びしてる時間が多かったです。
スマッシュっぽく撮れてるけども。
ブログイメージ
突如イチゴの美味しさに目覚め、イチゴばっかり食べ始める。
力強い左手。
もう体中クリーム(ヨーグルト?)まみれ。
まさに、ケーキスマッシュ!
ブログイメージ
美味しいイチゴを頬張った瞬間。まさに、ケーキスマッシュ(2回目)!

今回はイチゴがポイントでした。
専門店のようにクリームがメインだったら、ここまで食べなかったはず。
というか、イチゴしか食べてないしw
さすが、ママパティシエ。今回のファインプレイ。
ブログイメージ
ばんざーい!
沢山美味しいイチゴを食べて、テンションも上がっている模様。
よく見るとイチゴないw
ブログイメージ
上げた手をそのままケーキにドォ~ン!!!
これぞまさに、ケーキスマッシュ!(三回目)

最後にスマッシュの形跡を撮ろうとしたら、
なぜか手を入れてくれました。
手が入ってた方がより勢いが出るので、これもファインプレイ(二回目)


お写真の紹介は以上です。

~ママのアンケート~

とても素敵な空間で撮影していただけ、
スタッフの方も親切で子供も楽しんでいました。
写真を撮るだけでなく、凄く印象深い思い出になりました。
本日はどうもありがとうございました。


嬉しいアンケートありがとうございます。
ママはスタジオの雰囲気をとても褒めて下さいました。
作ってよかった~。

というわけで、楽しい時間をありがとうございました!
また遊びに来て下さいね♪
pagetop