blog studio clamp(クランプ)は、東京都平井にある赤ちゃんから3歳位までのお子様や家族写真を撮影する写真スタジオ。

blog
ブログ
ブログイメージ
こんにちは、カメラマン近藤です。
明けましておめでとうございます。
今年も”家族を繋ぐ写真館”studio clampを、
宜しくお願い致します。


小さなお子様のバースデーフォトやニューボーンフォトをメインに撮影しております。
というか”お子様専門写真館”として立ち上げたわけなんですけれども、
実際にオープンしてみると、色々なお客様がご来店されます。

還暦のご記念にお孫さんと写真を撮ったり、マタニティフォトもそうですし、
ぬいぐるみのウェブサイト用写真という案件もありました。
所謂”ブツ撮り”ですね。
これには驚いた。オープンしてみないとわからないもんですな。


先日、また初めての撮影がありました。
それは”結婚記念”。素敵ですね。
撮り方に迷いましたが、ご夫婦らしい素敵に楽しいお写真が撮れましたので、
少しだけご紹介させていただきます。

ブログイメージ
主役はこちらのご夫婦。とても穏やか、そして優しいお2人。
ブログイメージ
向かい合ったり、手を繋いだり、こちらの希望は全て受け入れてくれる。
あまりに距離間が近いと、「ちょっとそれは・・・」なんてこともよくありますが、
お2人の場合は一切ない。もしかしたら、近過ぎるその距離間が、いつもの距離間なのかもしれません。
ブログイメージ
向かい合って見つめあったり、ギューしたりしてたら、
早速引き出しを全部使ってしまった。ポーズなんてそもそも少ないのです。というか、ない。
遊んでもらって、自由に撮るスタイルに変更。
意外と盛り上がったのがパズル。黙々と完成に近づけるお2人。
ブログイメージ
な、なんと、2ピース足りない。
困ったボクはここで一言。

「足りない2ピースは、お2人で埋めて下さい」

出ました、名言。マイナスをプラスに変えるこの一言。
”お・・・オレかっこいい・・・”なんて心の中で呟いておりましたが、
特にお2人の心に響いた形跡はございません。
ブログイメージ
お次はシャボン玉。ご主人様が上手くてビビります。
光もキレイに差し込んで、ほんわか素敵なお2人が撮れました。
自然光だけで撮る、clampらしい写真です。
ブログイメージ
その時の奥様が楽しげで美しくて、思わず撮ってしまいました。
好きな一枚です。
ブログイメージ
ひとしきり遊んだ後は、アンティークのソファで休憩。
笑顔が絶えないんだな~。理想的なご夫婦。
ブログイメージ
ブログイメージ
おっと大事な写真を忘れてた。

2ピース足りないパズル。
お2人が入って、ようやく完成です。
めでたしめでたし。



お写真の紹介は以上です。

最後にstudio clampから素敵なお知らせです。
1月はお年玉キャンペーンということで、全プラン10.000円OFFです!
ぜひこの機会にご利用下さい。
ご予約お待ちしております!
pagetop