PHOTO BLOG
フォトブログ
<1歳バースデーフォト>見習うべきリアクション<ケーキスマッシュ>

こんにちは、
studio clampのカメラマン近藤です。
超人気イベント“小さなパン屋さん”の予約が始まっております。
今回は3daysですが、最終日以外はほぼほぼ埋まってます。
相変わらず凄い人気。
次は年末だと思うので、悩んでるかたはぜひぜひ。
(次女には年末にやってもらおうかね)
ちなみに、
前回も3daysでしたが、あっという間に埋まったので急遽4日開催にするほど。
今回は曜日的に日程を増やすことは出来ないので、
現状の枠がMAXです。巻きでご検討下さい。
さて、お写真をご紹介します。
主役は1才バースデーフォト+ケーキスマッシュを撮影した可愛らしい男の子。
お兄ちゃんにもたっぷりご参加いただきました。

最初は泣いておりました。みんなそうです。
いきなりオモチャで遊んだり、カメラマンと戯れる方がずっとずっと珍しい。
ちなみにワンちゃんも参加です。貸切写真館なのでワンちゃんも安心。
トランクに詰め込まれているが。

1才+ワンちゃんを一緒に撮るのは難しいですが、
トロロさんはとってもお利口でした。
トロロののように白くてフワフワでとってもカワイイ。

お兄ちゃん大活躍。
スタッフがどうこうするより、
お兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらった方が、
自然と笑顔が出る気がします。

お兄ちゃんのお陰でスタジオに慣れてきた模様。
いつもの調子が出てきました。
投げるのがマイブームで積み木をポイ。


お兄ちゃんの奮闘ぶりをご覧ください。
いないいないばぁが炸裂。

思いっきり滑った時はこのリアクションです。
リアクション芸人よりもリアクション芸人。
見習わねば、この姿勢。
ボクらも滑ることはままあるので、
これくらいひっくり返った方がいい良さそう。

なんやかんやで閾値(いきち)を超えると、
あとはず~っと楽しいです。

笑わさなくても自然と笑顔が出る。

その流れで繰り出した、
お兄ちゃんのいないいないばぁ!がまさかの不発。
そしてこのオーバーリアクション。見習わねば。

泣かすことだってある。
どの写真も不思議と愛おしい。

1才+ワンちゃんは激ムズです。狙っても撮れないので、
偶然交錯した時に撮ります。

鏡越しの兄弟写真。
視野にボク(カメラマン)がいないので、
自然な笑顔が出てる気がします。
いや、今日一の笑顔かもしれません。

MVPはトロロさんでしょうか。
お利口過ぎる。

目線の先にはシャボン玉。
初見の子も意外と多く、
驚いたり、驚きを通り越して泣いちゃう子もいます。
ポイントは時間を空けること。
二回目の方が笑顔率高いっす。


最後はケーキスマッシュ。その準備中が一番楽しそうでした。

何もかも解き放たれて、最高にチャーミングな笑顔をいただきました。

ママの特性スペシャルケーキ。

神妙な表情でイチゴをパクパク。
ちなみにエプロンは無料でお貸出ししております。
MARL-MARLのオシャレエプロンを男女でご用意。

お皿から一旦全て落とすスタイル。

で、両手でドォ~ン!!!

お兄ちゃんもケーキスマッシュに参加です。

美味しさに気付いた模様。

お兄ちゃん再チャレンジ!いい写真。
お兄ちゃんの口がいい!
不思議とパパとママもこのシーンを撮る時は口を開けるんですよね。
それがグッとくる。

おや、どしたどした。突然の抱擁。

最後は2人でパンをもぐもぐ。

お写真の紹介は以上です。
色んな兄弟愛が垣間見えました。
大きくなったらまた来てね~。
さて、7月は想定より多くのご予約をいただいております!
営業日の3日間は〝パン屋さん撮影会〟なので、
その分予約枠も減っております。
ということもあり、早めのご予約がオススメです!