PHOTO BLOG

フォトブログ

<1歳バースデーフォト>見習うべきリアクション<ケーキスマッシュ>

こんにちは、

studio clampのカメラマン近藤です。

 

超人気イベント“小さなパン屋さん”の予約が始まっております。

今回は3daysですが、最終日以外はほぼほぼ埋まってます。

相変わらず凄い人気。

次は年末だと思うので、悩んでるかたはぜひぜひ。

(次女には年末にやってもらおうかね)

 

ちなみに、

前回も3daysでしたが、あっという間に埋まったので急遽4日開催にするほど。

今回は曜日的に日程を増やすことは出来ないので、

現状の枠がMAXです。巻きでご検討下さい。

<撮影イベント>大人気!ちいさなパン屋さん撮影会

 

さて、お写真をご紹介します。

主役は1才バースデーフォト+ケーキスマッシュを撮影した可愛らしい男の子。

お兄ちゃんにもたっぷりご参加いただきました。

 

最初は泣いておりました。みんなそうです。

いきなりオモチャで遊んだり、カメラマンと戯れる方がずっとずっと珍しい。

ちなみにワンちゃんも参加です。貸切写真館なのでワンちゃんも安心。

トランクに詰め込まれているが。

 

1才+ワンちゃんを一緒に撮るのは難しいですが、

トロロさんはとってもお利口でした。

トロロののように白くてフワフワでとってもカワイイ。

 

お兄ちゃん大活躍。

スタッフがどうこうするより、

お兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらった方が、

自然と笑顔が出る気がします。

 

お兄ちゃんのお陰でスタジオに慣れてきた模様。

いつもの調子が出てきました。

投げるのがマイブームで積み木をポイ。

 

 

お兄ちゃんの奮闘ぶりをご覧ください。

いないいないばぁが炸裂。

 

思いっきり滑った時はこのリアクションです。

リアクション芸人よりもリアクション芸人。

見習わねば、この姿勢。

ボクらも滑ることはままあるので、

これくらいひっくり返った方がいい良さそう。

 

なんやかんやで閾値(いきち)を超えると、

あとはず~っと楽しいです。

 

笑わさなくても自然と笑顔が出る。

 

その流れで繰り出した、

お兄ちゃんのいないいないばぁ!がまさかの不発。

そしてこのオーバーリアクション。見習わねば。

 

泣かすことだってある。

どの写真も不思議と愛おしい。

 

1才+ワンちゃんは激ムズです。狙っても撮れないので、

偶然交錯した時に撮ります。

 

鏡越しの兄弟写真。

視野にボク(カメラマン)がいないので、

自然な笑顔が出てる気がします。

いや、今日一の笑顔かもしれません。

 

 

MVPはトロロさんでしょうか。

お利口過ぎる。

 

目線の先にはシャボン玉。

初見の子も意外と多く、

驚いたり、驚きを通り越して泣いちゃう子もいます。

ポイントは時間を空けること。

二回目の方が笑顔率高いっす。

 

 

最後はケーキスマッシュ。その準備中が一番楽しそうでした。

 

何もかも解き放たれて、最高にチャーミングな笑顔をいただきました。

 

ママの特性スペシャルケーキ。

 

神妙な表情でイチゴをパクパク。

ちなみにエプロンは無料でお貸出ししております。

MARL-MARLのオシャレエプロンを男女でご用意。

 

お皿から一旦全て落とすスタイル。

 

で、両手でドォ~ン!!!

 

お兄ちゃんもケーキスマッシュに参加です。

 

美味しさに気付いた模様。

 

 

お兄ちゃん再チャレンジ!いい写真。

お兄ちゃんの口がいい!

不思議とパパとママもこのシーンを撮る時は口を開けるんですよね。

それがグッとくる。

 

おや、どしたどした。突然の抱擁。

 

最後は2人でパンをもぐもぐ。

 

お写真の紹介は以上です。

色んな兄弟愛が垣間見えました。

大きくなったらまた来てね~。

 

さて、7月は想定より多くのご予約をいただいております!

営業日の3日間は〝パン屋さん撮影会〟なので、

その分予約枠も減っております。

ということもあり、早めのご予約がオススメです!

バースデーフォト