PHOTO BLOG

フォトブログ

<初宮参り>clampで撮るナチュラルお宮参り<三兄弟>

こんにちは、

studio clampのカメラマン近藤です。

 

1才~2才のバースデーフォトが一番多いですが、

お宮参りの撮影も出来ます。実は。

系列店のフォトスタジオKOWAがすぐ近くにあるので、

掛着も兼用。お参り用のお貸出しも可能です。

 

主役はこちらの男の子!

この素敵な掛着はご持参されました。

 

三兄弟。

兄ちゃんたちはクランプには何回も来ておりますので、特段緊張することもない。

でも、1才さん向けのオモチャしかないので、2人はスタジオを漂うばかり。

ソファのマットをずり降ろし、トランポリンのように飛び跳ねて遊んでました。

 

赤ちゃんが好きなのか、不思議なのか・・・

2人にとってどんな存在なんだろう。

 

赤ちゃんて楽し~い!

距離感がなんともいい。

 

 

やっぱり赤ちゃんて楽し~い!

末っ子と兄ちゃんたちの温度感。

 

おばあちゃんも来てくれました。

ここまで数枚のご紹介ですが、

普通のお宮参り写真とは違うナチュラルな仕上がりですよね?

お宮参りは格式ばったイメージがありますが、

クランプならこんな自然な写真が撮れます。

 

家族写真はこんな感じ。

自然光で撮るからカメラを見てなくても、

お兄ちゃんが股間を押さえててもナチュラルに撮れる。

 

ニコニコ笑顔もやっぱりいい!

みんなの前では釣り竿に吊るされたワンワンがブンブン飛んでます。

 

男チームで撮りました。これもいいなぁ。

360度いつだって撮影可能なので、

良い瞬間があればバシバシ撮ります。

 

掛着は着ることも出来ます。

その方が色々なポーズが撮れるので。

 

大きなお兄ちゃんお姉ちゃんがいたら、

ぜひ挑戦したい抱っこ写真。

わりかしふざけ気味のお兄ちゃんでしたが、

この時ばかりはとても安定してました。左腕の使い方が抜群。

 

お兄ちゃん2人に振り回されるベビちゃん。

こちらが想定した写真にはなりませんが、

全然OKです。

 

一番頑張ったママと、一番頑張ったベビちゃんの2ショット。

2人は何を思うのでしょう。

こちらも自前のお洋服です。蝶ネクタイがかっこいい。

 

ママが嬉しいWITHママショット。

2人はママのスカートをめくりそうになり、

怒られつつも爆笑する2人。男の子はいつだって男の子なんだな。

 

次兄の顔を強引に回す長兄。

 

洋服バージョンの家族写真。

 

最近はこの白壁セットにハマってます。

どんな写真も素敵に仕上がる魔法の壁。

余白多めが素敵。

 

一瞬一瞬いいからシャッターとまらん。

 

素敵な家族写真。

ぜひリビングに飾って下さい。

 

ベビーフォトは裸も撮影出来ます!

お宮参りなら、①掛着②洋服③裸の3パターンが撮影可能。

ニューボーンフォトっぽく撮れます。

 

 

お兄ちゃんの優し気な視線。

 

よしよしするお兄ちゃん。

あれ?撮影終盤にして一体感を感じる・・・

 

そんな事はない。

最終シーンはめちゃくちゃでした笑

が、いい具合に撮れてました。写真て不思議。

スタジオが凄いのか、3人が凄いのか。どっちもだな。

 

授乳やお着替えなど待ち時間もしばしば。

そんな時はオフショットを撮ることも。

 

楽しそうなパパ。

 

いかがでしょう。

これがstudio clampのお宮参りです。

いや、家族写真です。

 

神社での出張撮影もいいですけど、

こういう写真ならスタジオもいいですよね。

ぜひご検討下さい。

 

楽しいお時間ございました!

1才になったらまた来てね~。

(もしかして次は七五三かもだけど。)

ベビーフォト