PHOTO BLOG

フォトブログ

<1才>季節に敏感なスタジオ<誕生日フォト>

こんにちは、

studio clampのカメラマン近藤です。

 

スタジオの配置をすこ~し変えました。

幅を取っていたグレーのドロワー(棚)を撤去し、

壁がより広く使えるようになりました。

 

ドライフラワーもレイアウトしたので、

初期クランプに近いイメージでしょうか。

色々挑戦してみましたが、やっぱりこの配置がベスト。

 

そして、

その広い壁がスタジオの象徴でもあるので、

今後はもっと頻繁にドライフラワーを変えようかなと。

 

春-ミモザ

夏-向日葵

秋-金木犀(キンモクセイ)?

冬-???

 

〝季節を感じる写真、季節感を大事にするスタジオ〟

クランプを作った時から、とても大事にしておりました。

 

今後はもっともっと季節に敏感なスタジオを作りをしたいな~。

そう考えると、ロケーション撮影ってめちゃいいですよね。

たま~にやるかもしれませんので、

ぜひウェブサイト、クランプインスタをチェックして下さい。

 

本日ご紹介するのは、

1才バースデーを撮影をしたこちらの女の子。

見てのとうりワンワン大好き。あとルチータ(いないいないばぁのキャラ)。

 

よろしければ、お気に入りのぬいぐるみやオモチャをご持参下さい。

大きくなって写真を見返した時、

〝小さい時はこういうのが好きだったんだね~〟なんて会話が出来るかも。

スタジオのオモチャに興味を惹かれるお子様が多いですが・・・

 

ゆっくりゆっくり着実に成長しているので、

ハイハイもお座りも練習中。

それでいいよね。自分のペースで進むのが一番。

移動は基本的に高速ずり這いですが、あれ?ハイハイっぽい。

 

撮影は絶好調。

〝パパ以外の男の人苦手なの~〟と心配しておりましたが、

入店直後から撮影終盤までずっとニコニコ。

パパママも驚いてました。

 

今日の撮影でお座りも上手になったとのこと。

 

でもゴロリンチョが一番楽。ミートゥー。

こんなグラビアっぽい写真も。

 

小さな手だけ。いい写真。

 

お着替えしました。

深めのソファだったので、お座りしやすいのかも。

 

優しきパパとタッチの直前。

家族写真がめちゃくちゃよくて、

ぜひ皆様にご紹介したいんですが、今回はお子様のみ。

 

これがお嬢様らしくて好きっす。

今の得意技は高速ズリ這い。それが写真に表現できたかと。

めちゃ早くて、スタジオを縦横無尽。

そりゃハイハイより快適だよな~。

 

壁を使って再びお座り。手を叩いて自らを称賛。

お写真の紹介は以上です!

次は2才の誕生日でお待ちしております。

パパとママも大変満足いただいてようで、

クランプを広めてくれるとのこと。うれし~!!!

 

最後に撮影イベントのお知らせです。

大人気イベント〝小さなパン屋さん〟に続くであろう激カワ撮影会を開催予定。

その名も〝小さな水兵さん〟。

クランププロデューサーの茂木さんが速攻で開催を決めたイベントなので、

可愛くないはずがない。

特に、男の子ママにオススメです。

徐々に埋まり始めているので、お早めにご検討下さい!

<撮影会>ちいさな水兵さん撮影会開催決定!(6/19.21.22)