PHOTO BLOG

フォトブログ

<菜の花>クランプのロケーション撮影<桜>

 

こんにちは、

studio clampのカメラマン近藤です。

 

クランプ初のロケーション撮影に行ってきました~。

 

クランプは東京都江戸川区平井にありまして、

付近には大島小松川公園、亀戸中央公園とロケ地は充実。

春は桜、夏は向日葵とお花も綺麗。たまにはスタジオを飛び出るのもいいかと。

 

クランププロデューサーの茂木さんと相談。

 

ボク「ロケ行きます?」

茂木さん「桜の下で家族写真よさそう」

ボク「やりましょう」

 

熟考の末、決まりました。

初のロケプランだったので心配しておりましたが、

早速予約をいただきました。うれし~♪

 

後は桜が咲くのを待つだけ。

今年は暖冬だったし、例年より早いかな?楽しみ過ぎる。

 

では、お写真をご紹介させていただきます。

主役はお2人。先に到着したこちらの男の子の丁寧過ぎる挨拶で撮影はスタート。

 

〝うぇぇぇ~ん。桜が一本も咲いてないよ~!!!〟

これは、ボクの気持ちです。代弁ありがとう。

そうです。暖冬のはずが、3月に入り急に寒くなり、

例年満開のこの時期に桜が一本も咲いてない。

(事前にお客様に連絡しました。)

 

でも大丈夫!

桜の代わりに菜の花が満開でした。

入園のご記念でもあったので、

季節感たっぷりに撮れました。

 

後ろ姿の家族写真もいい。

ロケって最高だ・・・

 

もう1人の主役は少し遅れての到着。

菜の花畑でママの高い高い。最高。

 

ママから降りてソロ写真も撮りたいのですが、

序盤はイヤイヤな時間帯も。

 

こちらの男の子も人見知りなのか、

パパママの腕の中にいる時間が少々。

懸命に遊んでれるパパ。

 

ご家族様の協力をいただきながら、

徐々に撮影を進めます。

 

菜の花畑が合わなかったかもなので、

場所を変えて撮影しました。

ロケーション撮影らしいダイナミックな構図です。

スタジオじゃ絶対撮れない。

 

2人とも徐々に慣れてきました。

さっきまで2人とも抱っこされて、

「離れない・・・どうしよ~泣」とママが言っていたのは遠い昔。

 

いい写真。

ロケならお子様らしく自由に撮れるでしょ!って簡単に考えてましたが、

お子様なので場所見知り・人見知りはします。

スタジオならオモチャやらぬいぐるみで何とか出来ますが、

ロケでは限界がある・・・。スタジオの良さを改めて認識。

 

 

お姉ちゃんのお気に入りはこのシャボン玉マシーン。

風の影響で全て自分にふりかかるシュールな写真に。

キョトンとした男の子の顔に注目w

めちゃくちゃ出るので、周囲にもシャボン玉が。

謝りに行ったら皆様「いいよ~!気にしないで~」とのこと。

場所を借りて撮影しているので、最大限に配慮しながら撮影します。

(クランプカメラマンよろしくね。)

 

 

 

 

終盤にはまた菜の花畑に戻ってきました。

公園の橋でイベントをやっており、意外に人も少なめ。

 

2人の探検を見守るパパママたち。

 

2人でいないいないばぁ。

 

これもいい写真だな~。

 

楽しそうな家族写真。

桜はないですが、天候には恵まれました。

 

なんとも味のある写真。

 

最後はダブル高い高い。

スタジオでも人気の写真ですが、

ロケなら更にダイナミック!

 

お写真の紹介は以上です。

いや~大変だった~。

ロケーション撮影は系列店フォトスタジオKOWAの代名詞でもありますが、

成人式、七五三、ウェディングが中心です。

1才2才のお子様はどうかな~と心配しておりましたが、

スタジオでは撮れない、ロケらしい写真が沢山撮れました。

 

さて、今後はどうしようかな~。

桜、向日葵の時期とか期間限定でやりますかね~。

でも今回の桜のような事もあるし。

茂木さんどうする?

気になった方は、お問い合わせ下さい。

バースデーフォト