PHOTO BLOG

フォトブログ

<1才>最高の家族写真<バースデーフォト>

こんにちは、

studio clampのカメラマン近藤です。

 

幼馴染のパパが遊びに来てくれました。

3才(保育園)からの付き合いです。

友達が少ないボクからすると、とても貴重な存在。

 

撮影中、

最高にパパを楽しんでる感じがして、

誰かに似てるな~と思ったらボクでしたね。

子供が好きで好きで仕方ない感じ。

妻も同じ事言ってましたw

 

子育て最高なんだもん。

 

ではお写真を紹介します。

主役は1才の誕生日を迎えたこちらの男の子。

幼き日のパパにそっくり。そんなパパの足の隙間から。

おしゃぶりもカワイイですな。今だけですし。

 

5才のお姉ちゃん。

今年から年長で既にランドセルも決めたとのこと。

やっぱりラン活するんだね~。

ボクはあまり興味なく、ニトリとかでいいかな~と思ってます。

吉田カバン(PORTER)もランドセルを作ってるんですね。欲しい。

実際は迷うだろうな~。

 

studio clampに決まりなし。

撮影中は自由に遊んで下さい。

お姉ちゃんのニューボーンフォトもお撮りしてるので、

その成長に驚きます。顔でわかると思いますが、わんぱくでひょうきん者。

 

机の下での邂逅。

こういう写真も、子供っぽくて好き。

 

スパイダーマン現る。

 

スタジオを疾走。

 

疾走。

疾走というと、重松清さんの同名小説を思い出します。

上巻が良かった。

 

撮影に慣れているので、毎度毎度素敵な家族写真が撮れます。

パパ自身もカメラ好きだし。

そういえば、canon(kiss x3)の一眼レフ上げたんです。ずっと前に。

 

角度を変えるのもいいですね。

何が見えているのか。

 

お子様2名以上の場合の個人的鉄板。

そのまま回転したら、パパメリーゴーランドの完成。

気づきました。この時ってパパが一番いい顔してます。

 

今回はこの白背景がめちゃよかった。

雨も降って曇天でしたが、それが良かったのか、

イメージ通りの写真が撮れました。

 

幸せに満ちた最高の家族写真。

ボクはこういう家族写真が好きなんです。

余白がポイント。これで寄ったら普通になっちゃいます。

 

お姉ちゃんのいないいないばぁ~は、100%笑います。

みんな同じ顔してて、これまた最高の家族写真。

 

後ろ姿もカワイイ。パパもいたくお気に入り。

 

途中からスタジオにもだいぶ慣れて、

1人でトコトコすたすたトコトコ。

褒められると手を叩いて笑います。

 

で、楽しさが最高潮に達するとこうなります。

 

最低でも60カットほど納品しますので、

こういう写真も残します。

 

自らカウンターによじ登り、ピースサイン。

パパ譲りのアグレッシブさ、そしてコミュニケーション能力。

保育園の中心人物といっていいでしょう。パパもそうでした。

 

 

カワイイポーズも得意!

 

弟くんはお着替えをして、

ニューボーンフォトの時に使ったメガネに挑戦。

シャボン玉も素敵。

 

お姉ちゃんもワンピースにお着替え。

奇跡の1枚。後ろにはパパもいるので、フォローは万全。

 

withママショット。いい写真。

 

撮影終盤、さすがに疲れてきたぜ~。

 

う~ん、自由人。

 

疲れててもお姉ちゃんのいないいないばぁは鉄板。

 

お写真の紹介は以上です。

クランプ、そして系列店フォトスタジオKOWAに来るたび、

パパは撮影が好きになった模様。

ぜひ毎年来てくださいな。

 

さて、まもなく新年度が始まります。

入園・入学撮影も出来るので、ぜひご検討下さい。

バースデーフォト