PHOTO BLOG

フォトブログ

<1才バースデー>柴犬のキリちゃん<ケーキスマッシュ>

 

こんにちは、

studio clampのカメラマン近藤です。

 

早速写真を紹介します。

主役は柴犬のキリちゃん。

 

じゃなかった、

1才バースデーフォトの撮影をしたこちらの男の子。

これは最後のケーキスマッシュ。またのちほど。

 

では改めて。

今回の撮影は1才バースデーフォト+ケーキスマッシュ。

ママ、パパ、キリちゃんとは、

姉妹店フォトスタジオKOWAでのマタニティフォト以来。

ご指名ありがとうございます!

 

スタジオに入った瞬間に、ボクの方見てニコ~。

泣いてしまう子や、ママパパに助けを求めにいくお子様が多いので、

非常に非常に珍しい。

クランプは自由な写真が特徴。集まっての家族写真もいいし、

そこから脱走してもいい写真が撮れます。

 

clamp名物ワンワンキャッチゲーム楽し~!

でも普段見ているのはNHK総合の〝あさイチ〟とのこと。激渋1才。

まさか、朝ドラ→あさイチという流れじゃ・・・

 

撮影はパパママと遊びながら。

うなるのがマイブームらしい。

こちらも負けじとうなると、そちらもうなり返す。

1才と37才の共鳴。

 

 

1才の子は体が柔らかいのです。

 

ボクらのキリちゃんとの兄弟ショット。

 

〝兄貴すいませ~ん!!!〟

あれ?なんかキリちゃんに謝ってるみたい。

 

ようやく通じ合った2人。

この3枚よく見ると、キリちゃんは全然動いてないっす。

 

柴犬といえば、お尻がカワイイ。

というわけで、カワイイお尻をどうぞ。

もふもふ。撮影の合間に何回もモフモフさせてもらいました。

 

イケメン柴のキリちゃん。

マタニティフォトの時、

柴犬に目がないスタッフがぜんっぜん関係なのにスタジオに遊びに来ました。

それで一度帰って、数十分後にまた来ました。

スタッフを魅了するキリツグくん。

 

でも今回の主役はお子様です。

撮影も4パターンと大忙し。

ディズニーの私服から、スタジャンに変身。

お着替え時の写真もいいっすよね~。

後ろにキリちゃん!

 

優しきパパの高い高い。

 

スタジオに慣れてきたのか、お花を触ったり。

お尻がプリっとして可愛いのです。

 

 

スタジオに着くと、まず目につくのがアンティークの大きな机。

大きすぎて使いにくいのですが、最近はその使いにくさがクセに。

上手に使えば掴まり立ちが撮れます。

 

机の下をくぐるのも楽しい。

動きのある写真が撮れるし。

 

 

2ショットは難易度高め。さっきは泣いてたけど、

何とか落ち着いた2人の写真が撮れました。

 

家族の愛をつまった写真。

 

冒頭でも使ったキリちゃんベストショット。

甲高く、不気味な音を発するとこういう写真が撮れます。

 

3パターンは着物。これもお持込みです。

一升餅に挑戦するも重たく涙目。

キリちゃんが応援に来ました。たぶん。

 

パパの肩車は最高。誰よりも高くて眺めがいいよね。

 

お名前入りの一升餅。

そして、別の箱には小さな一升餅たち。

クリーミーな色がカワイイ。

 

上からシャボン玉~。

 

ふむ、このイケメンは誰だ?

 

 

1才さんの人気イベントといえば、選び取りカード。

お客様が持って来たのは、なんと木製。

種類が幾つかあって、選んだそれをボードに貼って飾れるタイプ。

進化してるぜ・・・

 

撮影終盤、1人スタジオを疾走するキリちゃん。

 

最後はケーキスマッシュ。

ファーストアートも持って来てくれたので、

後ろに置いてみました。

 

家でやるように手でグワーッとはいきませんでしたが、

イチゴを少しずつ頬張り始めます。

 

手が汚れるのが嫌なのか、

手でぬちゃぬちゃしてました。

ママに食べさせてもらうケーキが一番おいしい。

 

最後はキリちゃんと2ショット。

ヨーグルトで甘さが控え目。

お子様はもちろんワンちゃんも安心なケーキ。

 

お写真の紹介は以上です。

久しぶりに会えて嬉しかったな~。

相変わらずもっふもふ。

アシに入った八木カメラマンもメロメロでした。

 

ちなみに、

こちらがパパママとキリちゃんのマタニティフォトです。

https://www.kowa-studio.com/blog/35927

今回もいいけど、前回もめちゃ素敵。

 

次は2才?3才の七五三?

また遊びに来てね~。モフモフさせてくださ~い。

 

バースデーフォト