PHOTO BLOG

フォトブログ

<ハーフバースデーの日>ジャスティスポリシー<次回は4/1>

こんにちは、

studio clampのカメラマン近藤です。

 

3/4(月曜)に開催された人気イベント〝ハーフバースデーの日〟

で撮影した写真をご紹介させていただきます!

 

〝ハーフバースデー〟と謳ってますが、

対象は〝4ヶ月~9ヶ月〟のお子様です。

 

もちろん6ヶ月記念として撮ってもいいですし、

少しズレても大丈夫。

皆様、お宮参りと1才バースデーは撮りますが、

ハーフは撮ったり撮らなかったり。

出来ればお宮と1才の間の写真を撮ってあげて下さい!

 

なぜなら、

赤ちゃんは半年頃もめちゃカワイイのです!

むっちむちだし、まだハイハイも始まってないので、写真も撮りやすい。

1才さんよりも人見知り・場所見知りが激しく、

一切太刀打ち出来ない子もいますが、

泣いたら泣いたでそれは愛おしい。

 

というわけで、〝ハーフバースデーの日〟おススメです。

カジュアルにご利用いただけるように、料金もカジュアル♪

 

では、お写真をご紹介させていただきます。

ボクが撮影したお子様は9ヶ月。しっかり座れます。

つぶらな瞳がカワイイ。

 

オシャレで可愛いママと2人でご参加。

平日なのでwithママ参加が多いです。

 

帽子もカワイイ。

イベント日は私服撮影でお願いしております。

 

笑顔も撮れました。

笑顔の発動条件がわかりませんでしたが、撮れてよかった。

 

こういう自然な写真も素敵。

 

ママと一緒に恒例のワンワンキャッチゲーム。

ゲーム自体も面白いんだけど、釣り竿に釣られたワンワンを見ただけで、

わーきゃー!♪という表情。見てるだけでいい表情が撮れる!

〝いないいないばぁ〟フリークかな~と思ったら、全然見てないとのことw

しなぷしゅ派(テレビ東京)らしい。

 

こうやって手を振るんです。ワイパーみたいでこれまたカワイイ。

 

9ヶ月なのでハイハイも出来ます。

 

お首をキョトン。

お子様撮影はこういうのがカワイイ!

 

上から撮るのもかわいい♬

ハーフバースデーの日は通常より撮影時間が短いのです。

とはいえ我々はガチ。

イベント日であれなんであれ、本番さながらにありとあらゆる写真を撮ります。

納品カット数は最大20カットですし、お客様によっては1枚のみ。

それでも200回シャッター押してました。ガチ中のガチ。

 

最後はママと2ショット。

遊ばせてくれ~という感じが出てていい。

お写真の紹介は以上です。

さすがに200枚は押しすぎたかもしれませんが、いいのです。

後悔はない。いや、カメラマンはこうあるべき。

これがボクのジャスティスポリシー。

 

さて、次回のハーフバースデーの日は4/1月曜です!

既にご予約いただいておりますので、ご検討中の方はお早めに。

 

また、ペット撮影、撮影中スマホ撮影はご遠慮いただいておりますので、

ご注意下さい。

そして当日は公共交通機関をご利用下さいませ。

 

詳しくはstudio clamp公式インスタグラムをご確認下さい。

ベビーフォト