PHOTO BLOG

フォトブログ

<バースデイフォト>2人だと楽しさ倍

こんにちは!肩上です

最近はいっきに寒くなりましたね~
ついに東京でも、先日雪が降りましたね

雪って、いくつになってもテンションがあがりますね(30才)

私は千葉の奥の方に住んでおり、家の最寄り駅に着くと、少し積もってる~

東京は全然積もってなかったのに、1cmくらい雪が積もってました。

帰り道楽し~

年をとっても心は少年ですね。

それでは本日のお写真をご紹介します。

 

 

1才&4才バースデイのお写真です!

最初は2人共、緊張ぎみ

まずはご家族だけの空間で楽しんでもらいます。

 

 

パパにもご協力してもらいます。

弟君には高い高いで楽しんでもらおうとしましたが、、
真顔で楽しんでますね。

お姉ちゃんはめちゃ楽しそう!

 

 

ここからはフリータイムです

もう自由に遊んでください
走ってもいいし、個人で遊んでもいいです

私は、それを綺麗に切り取ります。

 

 

お姉ちゃんは自由にした結果、原宿ガールみたいにお撮りできました。

 

掴まり立ちも挑戦

弟君もなぜか楽しそう!

なぜかと言うとみんなで、いないいないばあっ!をしてるからです!

 

次はみんなで弟君を呼んで、誰にくるか

 

 

お姉ちゃんでした~!

 

ご家族写真は、みんなお揃いの白の衣装
私はあえてシンプルな背景でお撮りしました。

すっきりしてるけど、カジュアルな家族写真みたいでいいですよね!

 

 

こちらの家族写真は、めちゃ引いてお撮りしてます。

ダイナミックでお家に飾り安いようにお撮りしました!
弟君も頑張って立ってくれてます。

 

 

ママにしがみついてる所も可愛いです。

 

衣装チェンジ!

かわいい~
こちらの衣装はお客様お持ち込みです。

 

小さい足も思い出の1シーンです

後の光の反射が綺麗だったのでそのままお撮りしました。

 

 

お姉ちゃんもお着替えしました。
弟君は被り物が苦手ですが、お姉ちゃんがそーっと着けようとしてくれてます

 

 

おねえちゃんも可愛くお撮りしていきます。

 

止まってお撮りするのも、いいですが3才くらいの子だと、
豪快に動いてる姿も、元気いっぱいでその子らしいお写真が撮れると思います

今回はグルっと回ってもらいました!

かっこいい、、

 

 

それぞれ2ショットずつもお撮りします。

男の子チームは、パパの愛情が強いです(笑)

女の子チームは、読書シーンです。
ママはそんなお姉ちゃんをやさしく見守ってますね。

 

 

アップの家族写真も素敵です。

 

弟君はお姉ちゃんに抱っこしてもらってご兄弟写真をお撮りしました

たまに頬っぺたにチューをお姉ちゃんがしてくれます。
弟君の何とも言えない表情がまたいいです。

 

 

最後はパパ2ショットです

パパの全力がめちゃ好きです!!
見て!弟君も真似してるし(笑)

主役2人だと、楽しいですねぇ
撮影中にいろんなドラマがありました、

それも、「自由」って言う撮影スタイルがいつものお2人でお撮りできるのだと思います。

だってその方が楽しいでしょ?
私、カメラマンはそれを綺麗にドラマチックに切り取るだけです。

以上!肩上でした!

 

バースデーフォト