PHOTO BLOG

フォトブログ

<1才バースデー>男性苦手なんです・・・<ケーキスマッシュ>

こんにちは、

studio clmapのカメラマン近藤です。

 

clampは男性カメラマン+男性アシスタントで組むこともあります。

 

『うちの子男性苦手なんです・・・』という場合は、

ご予約の時点で女性スタッフをご希望して下さい。

両方は難しいかもしれませんが、出来るだけご対応します!

カメラマンorアシスタントのいずれかが女性になるだけで、

スタジオに清涼感がふぁっと広まります。シトラスの香り。

 

ただ、男性チームというのも割かし面白いです。

1時間あれば大体のお子様は慣れるので、

楽しむ様を見たママから、

『男性苦手なのに、こんなに懐くなんて・・・』

との感想をいただくこともしばしば。

 

あと、笑わせ方・楽しませ方が独特というお話も実際にりました。

他の写真館だと女性スタッフが多いので、

たぶんアプローチもふんわりオーガニックなのでしょう。

 

ボクなんかは仲良くなったら、

ジョーズのテーマソングを歌いながら追っかけますし、

佐藤カメラマン(ホルモン強め)はず~っとブリブリ言ってますw

 

スリル&エンターテイメント。

家族を繋ぐ写真館、studio clampにようこそ。

 

では、お写真をご紹介します。

主役は1才バースデーフォト(+ケーキスマッシュ)を撮影したこちらの男の子。

目がクリクリ。

 

歩くのも上手。よちよち歩きではなくスタスタ歩きます。

 

お子様の撮影ですと、

お顔アップのお写真が多くなってしまいますが、

クランプはスタジオもオシャレで可愛いので、

あえてスタジオの雰囲気を伝えられるような写真も。

 

天気も最高。

窓から光が差し込みます。

季節や撮影日の天候にもよりますが、

12時枠だとこんな写真が撮りやすいです。

 

木馬でパカパカ。

ニコニコ笑顔だとどうしても寄りたくなりますが、我慢我慢。

光の軌道を入れてみました。

 

もうすくクリスマスなので、

スタジオも一部クリスマス仕様。

パパとママの小さなサンタ。

 

非常に気に入っているシンプルな白背景。

今度はソロショットも撮ろう!

 

当写真館はケーキスマッシュが人気ですが、

フェイクケーキもご用意しております。

この直後、軽く投げ飛ばされましたw

 

いい光。ボール遊びも楽しい。

 

withママ。

 

 

withパパ。

 

初めてのシャボン玉に興味深々。

パパママは大爆笑。

 

撮影にアシスタントとして入った増川カメラマンに大ハマり。

 

完全に虜。

こんないい笑顔見たら、パパもママも笑顔になります。笑顔の連鎖。

 

もはや何をしてもウケる。

 

尾をひいており、着替えててもウケる。

 

 

お揃いのパーカーに衣装チェンジ。まだ面白い。

 

1才さんに大人気の歩行器です。

自分で歩いた方が早いのですが、

最終的に面白さに気付いた模様。

 

みんな大好き鏡。

 

なんともいえないいい笑顔。

 

最後はケーキスマッシュ。ママの手作り。

 

大きなイチゴが映えますな。

裸のスマッシュもお腹がぷにぷにしてカワイイですが、

お洋服もかわええ。新鮮。

 

自宅でもケーキスマッシュに挑戦して、

その時はむしゃむしゃ食べたそうです。

本番は・・・あれ?

 

後半スイッチが入ってムシャムシャ食べましたが、

終始こんな表情でしたw

これはこれでカワイイ。

 

お写真の紹介は以上です。

今回はボクの腕というより、増川さんのお陰ですな。

ドはまりとは、このこと。

 

にしてもGAPのパーカーカワイイな。

娘とお揃いで着れるなら、ボクも買おうかな。

バースデーフォト