PHOTO BLOG

フォトブログ

<1才バースデー>次はどんなイベントやろうかな~<誕生日>

こんにちは、

studio clampのカメラマン近藤です。

 

昨日は人気イベント〝ハーフバースデーの日〟でした。

短時間ながら、皆様喜んでいただけます。

 

今後はイベント撮影ももっともっとやりたいです。

(過去には〝花うさ(うさぎの着ぐるみ)〟や〝母の日撮影会〟など)

 

企画自体もけっこーいただくんですけど、

その中で面白そうなのは〝小さなパン屋さん〟

参考画像見ましたが、カワイイことこの上ない。

 

あと、

年賀状用に干支にちなんだ撮影もしたいし、

母の日だけじゃなく、父の日も敬老の日もあり。

 

マタニティフォトも捨てがたい。

いや、動画も・・・

 

夢は膨らむばかり。

 

 

ではお写真をご紹介します。

主役は1才バースデーの撮影をしたこちらの女の子。

スタジオに入った瞬間からニコニコでした。

ほとんどの1才さんは、

①緊張or泣き→②徐々に慣れて遊びだす→③笑顔

という流れが多いですが、色々すっ飛ばして③なのはとても珍しい。

 

得意のお返事も見せてくれました。

 

はしゃぎ過ぎて疲れてしまうことも。

そんな時はママにギューしてパワー補給。

家族写真もめちゃめちゃ素敵でしたが、

今回はお子様のみご紹介。

 

歩き始めた子にとって、手押し車は最高のオモチャ。

中に持ってきたぬいぐるみ達を入れるも、

毎回ワンワンだけ引っ張りだし、床にポトン。

 

パーツショット。

小さくも力強くていい写真。

 

どんな遊びも楽しんでくれます。

今回はボク+肩上カメラマンの男性コンビでしたが、

全く問題なし。

ママ曰く、〝男の人苦手なんですが~〟とのこと。

 

ファーストシューズはニューバランス。

うちの子はミキハウスだったな。

(まもなく4才。今月が誕生日っす。)

 

ほうほう、いいソールしてんじゃん。

 

ヘ~、ニューバランスの576ね~。

ABCマートの店員さんみたいですな。

大事大事。得意のぎゅー。

 

こんな遊び方もある。

ニューバランスのバランスを試す、

とんちの効いた遊び。

 

ニューバランスって楽しい!

 

ニューバランスって楽しいねぇ!

いい~笑顔。パパとママもたまらんな。

 

1着目の私服で十分だカット数でしたが、

レンタルのワンピースにチェンジ。

雰囲気もぐっと女の子らしくなって、これまたカワイイ。

頭周りのセキュリティが高く、花冠は一瞬で終了w

 

終始飛ばし気味だったので、

終盤疲れてきた~。

 

こういうお顔や仕草もカワイイ。

足もポイント。

自然光だけで撮れるからこそ、何気ない一瞬を逃さず撮れる。

クランプ作ってよかった~。

 

ママがいれば安心や~。

 

基本的にお子様と同じ目線で撮影するので、

真上から撮るのも新鮮です。

10月下旬の撮影だったので、スタジオの一部はハロウィン仕様。

来年はどうしようかな~。まずはクリスマスだな~。

 

お写真の紹介は以上です。

お子様のパワーに引っ張られ、

気づけば大人たち(特にパパw)はヘトヘトでしたが、

いい写真がたっぷり撮れました。

ご紹介した写真もめちゃ喜んでくれてよかった~。

2才の誕生日もまた遊びに来てね~♪

 

さて、

studio clampのウェブサイトもリニューアルして1年くらいたっております。

毎日素敵なお写真が撮れているので、

写真もちょこちょこ変えていこうかな~。

あと、話題のムービープランページも作らねば。

<〝家族を繋ぐ写真館〟studio clamp>