PHOTO BLOG

フォトブログ

<マタニティフォト>産婦人科<悪阻>

こんにちは、

studio clampのカメラマン近藤です。

 

東京・千葉近辺でご承諾をいただいた産婦人科さんに、

マタニティフォトの案内を置かせていただいてます。

(ありがとうございます!)

 

先日ご来店いただいたお客様は、

悪阻で体力もメンタルもボロボロの時にその案内を見て、

〝マタニティフォト撮ろ~〟と思ったそうです。

 

確かにボクの妻も悪阻がひどく、

出産より辛かったと言っております。

いつも床に臥せていて、食べるのは固いチーズパンのみ。(それしか食べれない。)

ありがとう、ヴィドフランス。

青い看板を見るだけで、あの時を思い出す。

 

ママになるのは大変です。

そんな時、写真が少しでも活力になれば、心より嬉しく思います。

 

ちなみに、その案内を持ってきていただけると、

オシャレなパスタ(パネルスタンド)をプレゼントさせていただきます。

現在通院されているママさんがいましたら、

ぜひ探してみるか、スタッフさんに聞いてみて下さい。

 

ボクが知ってる限り、

ファミール産院様(千葉?)、シミズマタニティクリニック様などに、

不定期でお送りしております。

 

では、お写真をご紹介します。

主役はこちらのお2人。

お2人とも気さくで、撮影めっちゃ楽しかった~。

 

ちなみに、1着目は全て私服。

自然光で撮るカジュアルスタジオなので、

このスタイルが雰囲気に激ハマり。皆様ぜひ参考にして下さい。

マタニティシールもオシャレ。

ご希望の際はご持参下さい。(そして、少し反射します。)

 

 

基本的にはママのご希望に沿いながらの撮影でしたが、

2人ともめちゃ上手なので、こちらも撮りたくなる。

白シャツのはだけ方もいい具合。写真が幾分軽くなります。

 

最近、マタニティフォト、ウェディングフォトは、

撮影アイテムであえて顔を隠すのが流行っているらしい。

というわけで、エコー写真とベビー服で隠してみました。

 

これも文脈は一緒。

撮影アイテムにピントを当てて、お2人をぼかす。

ネイルも指輪も写るので、色々な撮影で使えます。

 

時間は15:30頃。

日も暮れ始め、スタジオ入口からいい具合に光が差し込む。

クランプは時間帯にもよって写真が変わるので、

いつも新鮮な気持ちで撮影しております。

 

パパがめちゃ優しいんです。

スマホをも持って来たり、撮影アイテムを持って来る時も常に小走り。

 

お持ちのブーケで顔隠し。

今回の撮影では、ママのソロショットも多めに。

 

だってさ~、手の感じとかめちゃ上手なんですもん。

 

スタジオクランプといったらドライフラワー。

 

いい光。時間帯によってはドラマティックな写真も撮れます。

 

三度、ママのソロショット。

 

ママのご希望で撮った、マタニティアイテムを使った写真。

写真下に見えるのはママのお腹。

脚立に乗って、ママの後頭部越しに撮ってます。

色んな撮り方があるんですね~。

 

2着目はこちらでご用意している、

お揃いのマタニティTシャツ。

 

どんなポーズもやってくれるパパですが、

唯一のNGはお腹を出す事です。

 

最後はこちら。あっという間の1時間。

 

お写真の紹介は以上です!

いや、いいですね。studio clampでのマタニティフォト。

ポーズも自由だし、基本的にどの場所でも撮れるから、

なんというか、イメージ通りに撮影出来ました。

ソロショットもめちゃキレイ。

 

徒歩1分の場所にある本店のフォトスタジオKOWAでも撮影可能です。

ドレッシーだったり、エレガントなマタニティフォトをご希望の場合は

KOWAがおススメです。

<フォトスタジオKOWAのマタニティフォト>