PHOTO BLOG

フォトブログ

<バースデーフォト>新セット完成!<ケーキスマッシュ>

こんにちは、

studio clampのカメラマン近藤です。

 

書くネタがない。

いや、ネタがないならさっさと本題にいけよ!という話ですが、

文章も楽しんで欲しいので、何かしら書きたい。

 

今思いつくネタといえば、

最近トイストーリーホテルに泊まった話。

でもstudio clampのブログに書くネタにしては少々きわどい。

 

まぁさわりだけ。

ホテルはどこもかしこもトイストーリーの世界観なので、

ボクも娘も大興奮。広場には巨大なキャラたちがいて、

周りの方もスマホで写真パシャパシャ。

 

ただ、一点気になったのは、バズなんです。

みんな大きなバズを写したいがために、真下に行くんですよね。

そうすると自然とポジションが・・・

 

ここまでしか言えない。

だって家族を繋ぐ写真館だもん。

 

本日ご紹介するのは、

1才と4才のダブルバースデーの撮影をしたこちらの姉弟。

弟くんは最後にケーキスマッシュも。

 

まずはレンタル衣裳から。

弟くんは王冠ニット(レンタル可!)でバースデー感アップ。

 

家族写真。

お姉ちゃんは1才の時もクランプで撮影しております。

大きくなって久しぶりの来店。

お喋りの上手なハッピーガールに。

 

相棒たちも一緒に。

 

歩き方がカワイイ。これぞ1才。

 

目がキランキラン。

 

わりかしこういう瞬間が好きです。

 

プリンセスに憧れているお姉ちゃん。

 

この躍動感。誰よりも撮影を楽しんでおりました。

 

これが噂の新撮影セット。

シンプルの白い壁に、アイアンの〝ハッピーバースデー〟と王冠。

これだけだけど、めちゃカワイイ。

実はここの壁一面を白く塗ったので、もっと広く使えます。

10月キャンペーンのハロウィンは、ここをハロウィンブースにする予定。

カワイイんだけど、ちょっぴりダークでホラーな写真が撮れるかも。

 

お姉ちゃんはエルサなので、

すぐに氷で固まる魔法をかけてきます。

 

突然の抱擁シーン。

お子様が2人いると、何が起きるかわからない。

 

何が起きるかわからない。

 

シャボン玉を使えば、イメージ通りの写真が撮れるけど・・・

 

やっぱり何が起きるかわからない。

だってこんな写真撮れないもん。指示しても。

 

撮影の合間に、写真の神は訪れる。

次どうしようかな~なんて考えてる時に。

 

withママショット。

その重さは幸せの重み。

 

楽しそう♪

スマッシュの前に家族写真。

年賀状で使えるようシンプルに。

 

最後はケーキスマッシュ。

あれだけ動いたんだから、めっちゃ食べるんだろうな。

好奇心も旺盛だし。期待大。

 

誰もが驚いた静かなスタート。

ちなみに後ろにあるぬいぐるみ、キャンバス、

オモチャ、写真(ニューボーンフォト)は全てお持込み。

 

ブルーベリーすっぺ~

酸味が心地よいのか、なぜかブルーベリー連発するので、

すっぺ~顔ばかりw

 

自分のフルーツが無くなることを危惧したお姉ちゃんも参加。

マスカットが食べたいので、酸味強めなブルーベリーは弟くんへ。

 

 

わりとキレイなスマッシュだったので、

お姉ちゃんがクリームぬりぬり。

 

いい顔でマスカットを食べるお姉ちゃん。

ちなみにお姉ちゃんも、大人しいケーキスマッシュだったとのこと。

 

2人でスマッシュ。

食べてるだけで、なんでこんなにカワイイんだろう。

いや、食べるという行為がカワイイのか。

 

終盤にエンジンがかかり、ねっちょねちょに。

パパもママも大変喜んでおりました。

お写真の紹介は以上です。

楽しいんお時間をありがとうございました!

また遊びに来てね~♪

 

さて、灼熱の9月もまもなく終わり。

え?もう10月?こんな暑いのに?地球大丈夫?

暦は間違いなく10月。というわけで、現在ハロウィンブース準備中。

10月が誕生日のお客様はめちゃラッキー。

通常のバースデーフォトも、仮装も楽しめます!

トリックオアトリート!

<10月特典>仮装衣装ならもう1着無料!<ハロウィン>