PHOTO BLOG

フォトブログ

<ハーフバースデーの日>短時間でこんなに撮れるなんて・・・<6ヶ月>

こんにちは、

studio clampのカメラマン近藤です。

 

せっせとプチ改装に励んでおります。

今年でスタジオクランプは6周年。

たま~に撮影セットを変えていますが、基本的には一緒。

毎年ご来店いただくお客様もいます。

安心感はあると思いますが、

やはり変化があった方が撮影も新鮮で楽しいはず。

 

というわけで、

これまで撮影にほぼほぼ使ってなかった大きな壁を、

いい感じに白く塗装しました。(別のスタッフが)

正直、全壁を白く塗りたいレベル。早く撮影に使いて~!!!

(本日1才バースデーで使いました。いい感じ!)

 

ではお写真紹介参りましょう。

今回は9/6に開催されたイベント〝ハーフバースデーの日〟の写真です。

先月に続いて2回目。早々に予約が埋まる程の人気。

 

確かにハーフバースデーって、

スタジオに行って写真撮るか迷う部分はありますよね。

 

それなら少し我慢して、

メインの1才バースデーに力を入れたくなる。

 

そこで、

〝ハーフバースデーの日〟です。

1.100円とめちゃ安いながら、6ヶ月の写真を残しつつ、

1才バースデーを想定した撮影練習、兼スタジオ探しにもなります。

 

時間は通常の1/3と短いながら、

我々からすると、十分な時間です。いい写真がたっぷり。

 

主役はこちらのお嬢様。

〝ハーフバースデー〟のフラッグはお持込み。

撮影アイテムの持ち込みは自由です。

 

ペロリ。

 

ママを発見!

6ヶ月の赤ちゃんはママとパパが絶対!

ママを見ただけで表情が柔らかくなります。

逆に、どれだけ熟練したスタッフですらも一切よせつけないお子様も。

ハーフちゃんの撮影は難しいっす。

 

反対からペロリ。

 

6ヶ月だと、

一番のブームはうつ伏せのはず。

みんな得意気に笑顔を見せてくれます。

あとは、手を横にして飛行機のように飛んだり。

 

笑わせるというより、

やりたい事、得意な事をする方が、いい表情が出ます。

それは、1才さんでも2才さんでもそうですが。

 

ハーフバースデーといえばムチムチ感。

 

もう一回言うけど、このムチムチ感。

この為にハーフバースデーはあるといったら過言ですが、

個人的には過言ではない。

 

 

6ヶ月~1才様の撮影のポイントです。

得意ポーズはもちろん、

今なんとなくやりかけてる、次の〝行動・仕草〟に挑戦すると、

これまたいい表情が出るのです。

というわけで、お座りに挑戦。ママも驚いてましたw

 

やっぱりペロリ。

今はペロリもブームらしい。

 

ママも大満足。

思った以上に撮れてるとのことで、

データを増量してご注文いただきました。

次回は1才バースデーでお待ちしております!

ぜひケーキスマッシュも。

 

さて、大人気のハーフバースデーの日ですが、

10/2も開催予定です。

リーズナブルな料金でお写真が撮れますし、

studio clampの体験も出来ます。

ぜひご検討下さい!

ハーフバースデーの日<10/2ご予約承り中>