PHOTO BLOG

フォトブログ

<1才バースデイ>わんちゃん達がいる事で奇跡が、、

こんにちは!スタジオクランプの肩上です!

じりじりと暑くなってきましたね。
先日、本店KOWAのロケ撮影にアシスタントとして同行しましたが、天気よすぎ!

お客様の額からは、止まらぬ滝の用な汗
そして、スタッフの背中を見ると北海道のような、汗シミからの世界地図のような汗シミに変化

もちろん!スタジオは快適な温度です。
お着物を着てる方も涼しいと思います。

それでは、本日のお写真をご紹介いたします。

 

1才バースデイの撮影です

ワンちゃん達も参加!

 

最初は、ちょっと緊張ぎみでしたが、あそんでるうちに、テンションアゲアゲです。

 

 

 

ワンちゃん+お子様と一緒の撮影は、難易度があがります。

よっしゃ!いける!と思ったらワンちゃんがフレームアウトしたり、お子様が後ろ向いたり、難しいですが、
奇跡的なお写真が生まれることも、、

一枚目のみんな向かって来てるシーンなんて、めちゃ可愛くないですか?
躍動感があっていい!

あと、わんちゃん自らお子様によってきて、ドラマチックにお撮りできたり、

お子様を笑わせてくれることもあります。

ご家族写真は、みんな目線があるお写真もいいですが、自然な家族写真も素敵だと思います。

こっちの方が、家族だけの空間なので、お子様はもちろん、大人もリラックスして楽しんでくれると思います。

 

小物もお持ちだったので、一緒にお撮りしました。
あと、シャボン玉で遊んでみたり!

お子様によっては、テンション上がる子や不思議そうに見るお子様もいらっしゃしいますが
この真剣な眼差しで見つめる姿もかわいいと思います。

これは、すごい!1ヶ月ごとのお写真が並んでます。

しかもよく並んでるお写真を見ると、ほとんど笑ってるんです!
これれは記念になりますね。

オーソドックスなご家族写真もお撮りしました。
ワンちゃん達もギリでカメラ目線ですね。

 

このまま、ワンちゃんたちがめちゃ可愛かったので、ワンちゃんだけのお写真も!
この重なってる感じがかわいい~!

 

つかまり立ちに挑戦!
このもたれた感じがかわいい~

 

 

全部かわいいです。

私のお気に入りは2枚目のお口ショットです
なんとなく見上げてみたら、めちゃかわいいじゃんと思い、お撮りしました。
このよだれがまた赤ちゃんらしくていい!

 

最後にスマッシュケーキ!
ママの手作りなんです

美味しそう

スマッシュケーキをお撮りする時は、お子様はその場にとどまってしまうので、
バリエーションつけるためにひいたり、よったりお撮りしてます。
よってお撮りするとお子様の必死に食べてるお顔が可愛くお撮りできます!

通常の撮影も、できるだけバリエーションつけるために引きで撮ったり、アップ→さらにアップ!でお撮りします。

因みにペットちゃんだけの撮影もできますよー!

以上!肩上でした!

ペットフォト