PHOTO BLOG

フォトブログ

<マタニティフォト>これぞstudio clampのマタニティフォト<ワンちゃん>

 

こんにちは、

studio clampのカメラマン近藤です。

 

お子様のバースデーフォトがメインのスタジオですが、

徐々にマタニティフォトの撮影も増えてきました!

 

ドレスを着てエレガントに撮影するスタジオが多い中、

自然光を使ったカジュアルなマタニティフォトは珍しいのかもしれません。

 

先日、

これぞクランプのマタニティフォト!

という撮影をしたので、お写真をご紹介させていただきます。

 

まずは私服撮影から。

今回の撮影は、ママ+パパ+1才(もうすぐ2才)のお嬢様+ワンちゃんのソフィー。

 

ママとの2ショット。

最初は緊張気味。でも周りが気になる・・・

ママの顔を見て欲しいが、視線の先はアシスタントのお姉さん。

 

みんなでマタニティポーズ!

ソフィーも元気一杯ながら、とってもお利口でした。

美容師兼トレーナーの高橋さんによると、トイプードルは賢いらしい。

 

マタニティアイテムも幾つかご用意しております。

その一つ、もしもし糸電話を使って、

お腹の赤ちゃんの鼓動を神妙な面持ちで聞くお姉ちゃん。

 

パパも一緒に。

 

2ショットを再び。

お姉ちゃんもスタジオに慣れてきて、動きもだんだん活発に。

一瞬だけお腹を触ってくれたので、一瞬で撮れました。いや、撮れてました。

 

お姉ちゃんが来る気配はなかったので、

ママのソロショットを美しく仕上げます。

 

ソフィーが来てくれた!ありがとう。

お腹に耳を当て、赤ちゃんの鼓動を聞くソフィー。

 

お~いつ撮れてたの?

みんなでお腹見てるじゃない。

ワンちゃんとお子様が一緒のマタニティフォトは、

とてもハイカロリー。

毎回写真を時間をかけてチェックする時間はない。

頑張ったら、大体撮れてる。いい感じに。写真館あるある。

 

お着替えしました!

ヘアーアレンジも付いてるので、

1着目と違う感じで撮れます。

 

良い写真。

 

パパの高い高いが楽しいようで、このシーンは笑顔が沢山撮れました。

 

5人の家族写真はこれが最初?

マタニティフォトの場合、

こういう写真がとっても喜ばれます。

 

籠にサッシュベルトを巻き、

ソフィーを入れてママにプレゼント。

 

これも美しい。

サッシュベルトはお腹に巻くのがメインですが、

上の写真のように違う使い方も出来ます。

 

今は妊娠8ヶ月。こういうアイテムもあるんですね。

ちなみにこれは持ち込みです。

 

最後はみんなでお腹を出しちゃえ~!!!

ソフィーは自由で結構。

 

よくわからないけど、好きな1枚。

 

お腹を出したマタニティポーズでフィナーレ。

 

と、思いきや、

戦利品を口にくわえ、颯爽と横切るソフィー。

 

お写真の紹介は以上です!

 

クランプのマタニティフォトは、

とにかく自由で楽しい!決まりもないし、NGもない。

ワイワイガヤガヤわちゃわちゃしながら、たっぷりお写真を撮らせていただきます。

毎回気づいたら、色々なバリエーションで撮れてて、

自分でもビックリ。

 

〝マタニティフォト〟となると少々構えてしまいますが、

煎じ詰めれば〝お腹の赤ちゃんとの家族写真〟です。

肩肘張らず、リラックスして楽しんでいただけると嬉しいです。

そして、一緒のお腹の赤ちゃんの誕生をワクワクと待ちましょう。

 

studio clampのマタニティフォトは下記ページをご覧ください。

マタニティフォト