PHOTO BLOG

フォトブログ

<お宮参り>クランプ流お宮参り<自由人ねぇね>

こんにちは、

〝家族を繋ぐ写真館 studio clamp〟のカメラマン近藤です。

 

村上春樹さんの最新長編が出ましたね。

買うかどうか悩んでおります。

 

唯一の趣味が読書でして、けっこーそれなりに買うのですが、

嬉しい事に大変忙しい。買うのは一瞬だけど、読む暇がない。

15冊くらい積読しております。

家に帰っても、娘(3才)と遊んでる方が楽しいですし。

 

趣味:子育て 

みたいなもんです。

 

というわけで、読まれた方がいましたら、感想をお聞かせくださいまし。

 

さて、

クランプは1才、2才様のバースデーフォトが圧倒的に多いですが、

ニューボーンフォトやハーフバースデーの写真もオススメです。

 

お宮参りや百日記念(お食い初め)など、

所謂〝記念日〟の撮影については衣装のお貸出し含め検討しておりますが、

少なくともご持参いただければ撮影は可能です!

(クランプ用に、スタジオに合うような白い掛着を1着ご用意しております!)

 

珍しくお宮参りメインの撮影があったので、

お写真をご紹介させていただきます!

こんな感じで撮れます。ま~ったく問題なし。むしろいい。

 

アシスタントに入った田中さんがお顔をワチャワチャするとにっこり笑顔に。

 

掛着の色や柄にもよりますが、

オーソドックスなタイプであれば、

スタジオの雰囲気と調和すると思います。

 

 

難易度高めだったねぇねとの2ショット。

お姉ちゃんらしく見える写真ですが、

最初から最後まで自由人なねぇねでした。

 

撮影の合間に激写した、ねぇねを象徴する一枚。

一体何をしているのか。よくわからないけど、そのわからなさが子供っぽくていい。

こういう写真が残せるのがクランプの素晴らしきところ。

 

クランプ風味の家族写真。

お宮参りというと、ママも着物着ちゃったりとクラシカルなイメージですが、

クランプならこんな感じにお撮り出来ます。楽しそう。

 

男同士2ショット。

 

引き続き自由人なねぇねと、

ひたすら座り続ける弟くん。

 

ダイナミックなあやし方w

 

掛着を着せる撮り方です。

赤ちゃんでも、お宮参りでも、工夫すれば撮り方色々。

ねぇねが自由人でなけりゃもっと撮れましたが、

自由人だからこそ撮れた味のある写真もたっぷり。

今の家族の形を全て受けとめ、素敵な写真に仕上げるのが我々の仕事です。

(めちゃいいこと言うな。)

 

お着替えしました。

これもめちゃ好きな写真です。

 

ソロショットもいくつか。

 

頑張ったママとの2ショット。

これもいい写真。

 

最後まで自由人なねぇね。

主役が誰だろうが、いい瞬間が合ったらシャッター押しちゃうよね~。

 

ダイナミックないないいないばぁ。

 

あれ?さっきからねぇねの写真ばっかりだぞ。

まぁいいのです。家族写真を撮る所ですから。

色々な家族の瞬間を撮るために、クランプ作ったわけだし。

 

家族写真の形は、家族の数だけある。

 

カメラを見ていようが、見ていまいが、

いい写真はいい。

 

お写真の紹介は以上です。

 

いい。自由。何より自由。

こんなお宮参り撮ったことない!と思うくらいに。

 

撮影中も、

〝お宮参りを撮っている〟ではなく、

〝掛着を使った家族写真〟みたいな感覚だったと思います。

 

とてもいい写真が沢山撮れたので、

お宮参りの撮影もオススメしていく予定です。

掛着増やそうかな~。

 

ちなみに、

オーソドックスな写真をご希望の場合、

本店にあたるフォトスタジオKOWAがおススメです。