PHOTO BLOG

フォトブログ

<家族写真>ミナちゃんの成長<猫ちゃんズ>

 

こんにちは、

〝家族を繋ぐ写真館 studio clamp〟のカメラマン近藤です。

 

突然ですが問題です。

↓の写真は一体なんでしょう?

 

正解はネコちゃんです。

毎年2人の誕生日に合わせてご来店いただいております。

ケージに丸まって来るので、まずはそこを撮るのが習わしです。

 

 

双子のようにそっくりですが、もう一目で違いがわかります。こちとら専属なんで。

白目が白いのがミナトくん、黄色っぽいのがコウガくん。

ボクレベルなら一瞬でわかっちゃいます。

 

う、う~ん・・・コウガくん?

白目がき、黄色いよね。

 

これは完全にコウちゃん。手がカワイイ。

 

びっくりしているミナトくん。

今回ミナトくんは絶好調。もう4回目ですからね。

ボクのことも、スタジオの事も覚えてくれているようです。

 

これまでは何をしても隅っこにいたミナちゃん。

大好きな玩具にも、おやつにも見向きもしませんでしたが、

初めてチュールチュールちゃうチュール~♬でおなじみのチュールっぽいおやつを食べてくれました。

心を許してくれたのかもしれません。

 

ペロっ。

これが、これが撮りたかった!

全世界の愛犬家様、愛猫家様が喜ぶペロショット。

誰が何と言おうと、これはミナトくんの成長です。

1才バースデーからずっと撮ってるからこそ、わかります。

 

 

コウちゃんもペロリとしてますが、これは偶然です。

 

とはいっても、基本的に2人ともベースはビビり。

10㎝の隙間があればどこにでも逃げ込みます。

今回はネットなどの電源ケーブルなどをまとめた場所に逃げ込みました。

WIFI機器と一緒に写真を撮ったのは初めてです。

これはドロワー上で撮った写真。

 

いつもこんな表情で周りを伺っています。

 

お尻もカワイイ。

2人がくっつくと、ハートみたい。

 

くっつくと可愛さ割り増し。

 

 

よく見ると後ろにもいます。

 

疑心暗鬼なお2人。

 

引きの写真もネコちゃんっぽくていい。

 

 

スタジオの隙間から見つめるコウちゃん。

毎年撮ってる側からすると、こういう写真こそ2人らしい。

 

広いスタジオの、こ~んな隅っこで撮るスタイル。

 

不安気なコウちゃん。

 

ステキな家族写真。

 

こういう写真も動きがあって素敵。

2人とも基本的に動かないので、

こういう時はシャッターチャンス!!!

 

日の丸構図ミナちゃん。

 

お写真の紹介は以上です。

ミナちゃんの成長にとっても驚きました。

 

ネコちゃんは警戒心が強いので、家の時と全く様子が違います。

遊ばないし、食べないし、飲まない。

そんなミナちゃんがスタジオでチュールしてくれたのは、

ボクとかスタジオを、毎年会う人、毎年来る場所と認識して、

少しだけ心を許しれくれたのかもしれません。

ママパパによると、ミナちゃんが慣れているのはボクと病院の先生だけらしいw

お顔も今までよりも晴れやかだったし。

 

今度はコウちゃんもチュールしてくれるはず。

そして次回こそは、スタジオ中を動き回り、宙を舞う2人が撮りたい。

これが最初に会った時からの、ボクの夢でございます。

 

また来年もお待ちしております。

桜が芽吹く頃に。

 

バースデーフォト

 

ワンちゃん、ネコちゃんも家族の一員!

お子様だけでなく、ペットちゃんのバースデーを祝うお客様も多いです。

(ペットOKの写真館が少ないので。)

料金も内容も一緒、ペットちゃんの色々な表情や動き、そして素敵な家族写真をたっぷり撮らせていただきます!