PHOTO BLOG

フォトブログ

<2才バースデー>ボクらしいバースデーフォト

こんにちは、田中です。

 

clampは1才バースデーの撮影がいちばん多いのですが、

それは1才バースデーを撮ろう!と思う方が多いからだと思います。

 

生まれてから1年の間はあっという間

首も座っていなかった時期から、うつ伏せができるようになって

座ることができるようになって、立てるようになって、歩けるようになって

そんなあっという間だった1年の記念日、バースデーくらいはフォトスタジオでしっかりと残したいという気持ちだと思います。

 

でも、それ以降のバースデーは1才バースデーよりは撮影される方が多くないです。

でもお子様は一年一年、ちゃんと成長していて

確実にいましか撮れない表情、いましか撮れない写真になること間違いないのです。

 

そんなことを、先日2才バースデーの写真の撮影データを見ながら思いました。

2才バースデーの撮影で来てくれた男の子のお写真をご紹介致します。

 

主役のボクは、はじめすこしドキドキしているようでしたが、

シャボン玉で遊んでみるとワックワクのお顔✨

 

バースデーっぽいカットも撮影しました。カッコイイ座り方。笑

 

積み木もひとりでこんなに高く積んでいました。真剣な面持ち。

 

積み木をいったん崩したら、今度は横に長くのばしていました。職人の面持ち。

大好きな電車を作ってみたようでした! 満足気なお顔でパチパチ。

こういうお子様の発想力みたいなのが垣間見えるの、成長を感じますよね~✨

 

1才の子がまっすぐ押すだけの手押し車は、カーブで曲がる技術を身に着けドライビングを楽しむようになっていました!笑

 

着替えてclamp衣裳に。私服と色合いも変わったので、雰囲気も変わってステキ✨

脚立にのぼってみたものの、降りれなくてパパに助けを求めている様子。

 

clampにある電車のオモチャを持ってにっこにこ😊

 

電車を走らせながら、おうちの位置を少しずらしたり、と自分の考えで遊びを構築しているようでした。

 

ふと、手鏡にうつる自分がかわいいことに気付いたボク。

 

パパとママがにっこり~と声をかけると、ポーズまでとってくれました。かわいい~💕

 

最初に「夢中になりすぎるかも…」ということで隠していたボクの大好きなパーシーのオモチャ。

渡したらこんな躍動感で遊んでくれました!

 

いまハマっているものも一緒に残せて良かったです!

 

最後、こっちに来て~と連れていこうとしたら、

まだまだ遊びたかったのか、スタジオの隅で泣いてしまいました… 

パパとママいわく「ウソ泣き」とのこと。笑

 

シャボン玉を出してみたら、すぐこの表情になってくれました。よかった~✨

 

最後はおうちから持ってきてくれたアンパンマンと一緒にシャボン玉で遊びました!

 

撮影たくさんがんばってくれてありがとうございました~!

 

どんどん自我が芽生えてきて、

いやなことや好きなことがはっきりしてきたり

考えることができるようになってきたり

そんな、かわいい2才の姿、clampなら遊びながら

お子様らしく残すことができます。

 

ぜひとも2才バースデーの写真撮影

とっても可愛くてオススメです!