PHOTO BLOG

フォトブログ

<ニューボーンフォト>パパは幼馴染<家族写真>

 

こんにちは、”家族を繋ぐ写真館 studio clamp”のカメラマン近藤です。

 

幼馴染に第二子が生まれました。

待望の男の子。

 

パパとの付き合いは3才から。

入園が一緒のタイミングでした。

そこ頃はお迎えの午後4時を過ぎるとだんだん顔が曇り、

どちらかが泣くと、もう一方も泣くシステムだったとのこと。

 

気づけば2人とも結婚し、父親になり、

子供は我々が出会った頃とほぼ同じ一緒の年齢になりました。

 

不思議なもんで、

どっちの子供も多少お迎えの時間に遅れようが一切メソメソせず、

パパたちより強い子に育っております。(つ、強すぎるかも。)

 

 

今年はキャンプに行きたいとのこと。

こんな幼子を連れていけるのだろうか。

まぁ、楽しみにしておこう。

 

さて、今回は生まれたばかりの弟のニューボーンフォト。

パパから一字をもらった、素敵なお名前でした。

 

元気一杯ハッピーガールなねぇねとの2ショット。口がカワイイ。

 

ちなみにこれはねぇねのニューボーンフォト。

やっぱり似てる~!

 

このお洋服はお下がりです。

この角度は前も撮ったな。撮れば撮るほど、ねぇねの撮影を思い出す。

 

素敵な2ショット。

赤ちゃんは寝ているだけでポーズは限られるけど、

それだけでも色々なお写真が撮れます。

 

パパとの2ショット。

10年くらい前になぜかキャノンの一眼レフ(kiss)をプレゼントしてしまい、

それを使い倒しているとのこと。普段は撮る側っぽいからwithパパもお撮りしました。

 

終始泣かないでお利口だったけど、一瞬だけこんな表情も見せてくれました。

 

楽しそうな家族写真。飾ってくれ~。

 

ねぇねは痛み系のギャグが好き。

手元にカメラしかない時は、カメラを眉間にガンガンぶつけてたら、

これまたウケましたが、めちゃ痛かった~(´;ω;`)

 

お着替え中。

花冠をつけたプリンセスねぇね。

 

こっちのがらしいかな~。

空気清浄機も頼もしく光っちゃってるけど、

この瞬間はこの瞬間しかないので。

 

ディズニーが好きで、家からレディーのぬいぐるみを持ってきてくれました。

 

withママ。ママもこういう写真は嬉しいはず。ご出産お疲れさまでした。

 

お着替えしてからの家族写真。

 

アップショットを撮る時、

前ボケを使うと写真がやわらか~くなります。

 

トランクにすっぽり収まるサイズ感。

 

パパが『即インスタ!』と喜んでおりました。

 

ねぇねの指をしっかりつかんでいます。

マクロレンズという特殊なレンズを使わないと撮れない写真です。

 

最後はアンティークの秤(はかり)の上で、はだかんぼショット。

丸出しも丸出しだったので、上からの画像でご勘弁。

(男の子ならカワイイと思うんだけどな~。)

これもねぇねそっくり。

 

前回と同じパーツショットで締めました。

今回は小さなあんよを、3人で支えてます。

 

お写真の紹介は以上です。

 

写真を見たパパは、

「写真っていいねぇ。」と喜んでおられました。

というわけで、お宮参りの撮影(姉妹店フォトスタジオKOWA)にも来る予定です。

また会えるの楽しみ~♬

 

さて、

最近ニューボーンフォトの撮影が増えてきました。

貸切だから、安心して撮影出来るからかな~。

素敵な写真が撮れるので、ぜひぜひ遊びに来て下さい。

 

<家族を繋ぐ写真館studio clampのベビーフォト>

ベビーフォト