PHOTO BLOG

フォトブログ

<1才バースデー>珍しい顔面スマッシュ!<ケーキスマッシュ>

 

こんにちは、

”家族を繋ぐ写真館”studio clampのカメラマン近藤です。

 

本日2/10は雪予報。

朝から雪がチラついていたので、

積もるかな~と心配しておりましたが、

普通の雨になってしまいましたね。

 

よかったといえばよかったですが、

娘が雪を楽しみにしていたので、

残念といえば残念。

 

でも少しだけ雪が降って嬉しかったようです。

『ありがとう』と言っておりました。

誰に言ったのかわかりませんが、

妙にときめく一言でした。

娘LOVE。

 

 

では、お写真紹介に参りましょう!

主役は1才のバースデーフォトとケーキスマッシュの撮影をしたこちらの女の子!

とにかくこの日は天候に恵まれた♬

スタジオクランプといえば360度自然光撮影ですが、

その醍醐味を存分に味わえるような天気でした。

ただ、晴天であればあるほど光の調整が難しいのも事実。ボクは好きですけど。

 

撮影用アイテムの持ち込みは基本的に自由です。

こちらのお嬢様はお気に入りのぬいぐるみちゃんを持参されました。

 

ちなみにこの衣裳は持ち込みです。

クランプとの相性抜群。

 

クランプは内装・インテリアもこだわっています。

一見写真館には見えず、オープン当初はカフェだと思ってご来店された方もちらほら。

可愛いお子様の撮影だと、どうしても寄ってしまいますが、

アンティーク家具やドライフラワーが写る引きの写真もお撮りします。

 

太陽の光をたっぷり浴びた、クランプらしい写真です。

今回のベストショットの1枚。

シャボン玉でフェアリー感マシマシ。

 

1才のバースデーフォトで来店されるお子様の大半がハマってしまう手押し車ですが、

既に歩き始めている子は、あんまりハマりません。

 

髪飾りを変えるだけで、雰囲気も変わります。

ただ、みんな頭周りのディフェンスが堅牢なので、

単純につけただけではすぐに外されてしまいます。

 

なので、シャボン玉とかオモチャとか遊びに夢中になってる瞬間に、

そっと付けるのがポイントです。

 

パパママとの家族写真もたっぷり撮りました。

懸命に歩いてる姿がカワイイ。

 

お着替えです!グレーの王冠ニットは一瞬で終了w

 

べろべー。

この写真も好きだな~。表情がなんとも言えん。

 

手だけを写したパーツショット。

 

最後はケーキスマッシュ。

ケーキの準備に少しだけ空き時間があったので、ちょっぴり撮影。

エプロン姿が何ともカワイイ。ヘアースタイルもいい!

 

 

こちらがケーキ。

ケーキスマッシュ専門店の”カフェbyプレゴ”さん制作です。

ママのお手製ケーキもいいけど、このクリームの感じはやっぱり映えます。

 

躊躇なくスマッシュ!

 

そして、珍しい顔面スマッシュ!

かわい~♬

年に一回見れるか見れないかの貴重ショット。

 

美味しかったようで、スプーンを使ってムシャムシャ食べます。

 

頬張ってるお顔もカワイイ。

左手で”One”のトッパーを持ってくれるので、

撮影的にも大助かり。

 

スマッシュ後を撮るのもいいですよね。

 

最終的にはトッパーもクリームだらけ。

 

お写真の紹介は以上です!

楽しいお時間をありがとうございました。

元気っ娘だったので、撮影後もまだまだ遊びたそうでした。

2才になったらまた来てね!

 

バースデーフォト

また、姉妹店フォトスタジオKOWAで、創業70周年をイベントを開催致します!

リピーターの方も、初めての方も利用出来るので、

ぜひぜひご検討下さい!

<フォトスタジオKOWA創業70周年イベント!>