PHOTO BLOG

フォトブログ

<クリスマス>小さなサンタのプレゼント<家族写真>

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

クリスマスの日、

ボクらの写真館に小さなサンタクロースが遊びに来てくれました。

大人の所にも来てくれるんだ。普段お利口にしててよかった。

 

こちらのサンタは自由奔放。

スタジオ着くなりスタジオ内を闊歩し、

自由にオモチャを使って遊びつつ、鏡を見ては自分の姿にご満悦。

手ぶらなので、プレゼントを配る気配は今のところない。

 

トナカイは既に仕事を終えたのか、サンタさんとパパママのみでご来店。

トナカイの代わりにスタジオの木馬を使っています。

 

サンタさん×クリスマスツリーの間違いない家族写真。

 

まだまだ頑張るサンタさん。

お花がいっぱいの手押し車がいたく気に入った模様。

 

スタジオに慣れて、だんだん楽しくなってきたサンタさん。

木馬すら置いて走り出します。

 

こういう写真好きっす。

 

更にエンジンがかかり出しました。

ソファに隠れて出たり入ったり、かくれんぼを楽しんでおります。

楽し過ぎて、帰る直前までやってました。

 

絶対撮りたかった写真がこれ。

既にプレゼントは配り終えていたようで、何も持っておりません。

ですがサンタ感をさらに出したかったので、スタジオで白い袋を用意しました。

あまり持ちたがらなかったので、背負ってもらいました。

サンタさんごめん。

 

サンタさんも私服にチェンジ。

ファン垂涎のサンタさんのプライベートショット。

ママの抱っこからの下にドォン。

 

パパは抱っこからのこちょこちょ。

楽しくないはずがない。

 

ソファからのいないいないばぁに飽きたのか、

今度はシアタールームに隠れてからの、いないいないばぁ。

急に小部屋から飛び出してくるので、撮影の難易度は高めでしたが、

奇跡的に撮れてました。

この写真を見て、「大きくなったね」とポツリ。

ハーフバースデーもボクが撮っているので、その成長ぶりに驚くばかり。

 

この表情も好き。味わい深くて。

 

 

またしてもいないいないばぁ。

 

これはDJのポーズ。だと思います。

 

最後は幸せそうな家族写真。

この写真を見たら、また一年頑張れそうですね。

 

元気一杯なサンタさん。

手ぶらだったけど、大切な何かをもらった気がします。

小さなサンタさん、素敵なプレゼントをありがとう。

メリークリスマス。

 

というわけで、カメラマン近藤によるブログはこれで終了です。

今年も多くのご家族様に出会えました。

また、既に撮影した事があるご家族様も、単純にお子様が大きくなってたり、

はたまたお兄ちゃんになってたり、お姉ちゃんになってたり。

(猫のミナトくんもお兄ちゃんになってたし。にゃー。)

 

ちなみに今回のお客様は、

特に1才誕生日でもなく、2才誕生日でもなく、1才と約半年。

 

「特に何かの記念ではないけれど、カワイイ時に・・・」とのこと。

撮ったその日が記念日です。

いや、記念日でもなんでも、可愛くて素敵な写真が撮れるならば、

それ以上の理由は必要ありません。

その為に、”家族を繋ぐ写真館 studio clamp”はあるのだから。

 

さ~て、来年はどんな出会いがあるのだろうか。

新たな出会いを願って。