PHOTO BLOG

フォトブログ

<1才、3才バースデー>兄貴の洗礼<ケーキスマッシュ>

 

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

クランプで兄弟写真を撮る度に思います。

 

お兄ちゃんがいるってどんな感じ?

弟がいるってどんな感じ?

 

ボクは男1人の姉3人というレアタイプなので、

むしろ”そっちはどんな感じ?”と思われてしまいますが、

だからこそ、兄弟がいていいなぁ~と小さい頃から思っていました。

 

ただ、クランプで兄弟写真を撮る度に思います。

”兄貴って強いな。”

 

はい、こちらが兄貴です。3才のバースデー。

1才の時もボクが撮っており、そこからのお付き合いです。

 

左が1才の弟くん。お宮参り以来かな?しっかり成長しております。

いないいない~・・・

 

つねる。

 

”うぉ~!!!”

雄たけびが聞こえそう。

 

いないいない~・・・からの波状攻撃が続きます。これぞ、兄貴の洗礼。

でもいい写真。今の二人をまさに表している。

 

仲良し兄弟ショットをなんとか撮りたい。

しかし、なにかと強引でマイペースなお兄ちゃん。

 

一緒に歩くどころか、一瞬で走り去ります。

 

ソファの下に何か入ったらしい。自由奔放に過ぎるw

 

そんなこんなで終始お兄ちゃんのペースで撮影は進み、

涙ぐむこともしばしば。

 

そういう時は弟くんファーストで撮影を進める必要がありますが、

それがお兄ちゃん的に面白くないこともある。

一瞬すねてしまいましたが、得意の下ネタ(ぶりぶりぶ~等)で、

笑顔になるまで回復。

 

一緒に遊んでるっぽい兄弟ショット!

 

続いては裸での撮影。トラちゃんパンツかわいいw

 

徐々に撮影に慣れてきたようで、ニコニコ笑顔も見せてくれました。

(そして、兄貴に反撃してましたw)

 

 

今の若い男子は、美容・コスメにも敏感です。

 

最後はお待ちかねのケーキスマッシュ。

ママの手作りです。

お兄ちゃんも1才の時にスマッシュ経験済み。

むしゃむしゃ食べた記憶が。

 

負けじとむしゃむしゃ食べる食べる。

お腹もクリームだらけ。ナイススマッシュ。

 

お!やっとお兄ちゃんらしいショットが撮れた!

若干不本意な表情だけどw

 

兄弟写真はスマッシュの時が一番撮りやすかったです。

それまでは内心途方に暮れながら撮影してたので。

 

ほぼほぼ完食。ごちそ~さまでした!

 

お写真の紹介は以上です。

 

兄弟がいるってやっぱりいいなぁ~。

ま、たまには喧嘩もするだろうけれど

たっくさん一緒に遊んで、仲良く大きくなって下さい!

 

また遊びに来てね~♬

 

 

最後にキャンペーンのお知らせです。

その名も”ちびうさ撮影会”

いつもと違うスタジオクランプをリーズナブルな料金でお楽しみいただけます。

 

来年の干支はうさぎ。

かわいいウサギさんになって、

ハッピーな年賀状で新年を始めましょう!

ご予約おまちしております。

<干支フォト>12/6・7ちびうさ撮影会<年賀状>