PHOTO BLOG

フォトブログ

<ベビーフォト>スーパー自由人<ニューボーン>

こんにちは、

studio clampのカメラマン近藤です。

 

毎日、沢山のご家族の撮影をしております。

パパママ+1才、2才のお子様(or赤ちゃん)というパターンが多いのですが、

3才くらいのお兄ちゃん、お姉ちゃん+ペット(犬・猫ちゃん)が加わると、

撮影はけっこー大変になります。

 

さらに、そのお兄ちゃん、お姉ちゃんが仮にスーパー自由人だと・・・

撮影は一体どうなるのでしょうか。

 

ではお写真をご紹介させていただきます。

主役は生後1ヶ月のベビーフォト(ニューボーンフォト)の撮影をした、

こちらのご家族+ワンちゃん。

お兄ちゃんはスーパー自由人。

基本的に止まることなく、スタジオを駆け回っております。

 

ちなみにワンちゃんの名前は、コッペぱん。

なんとも食欲が湧く名前です。

本人は超お利口。おやつが無くても永遠にお座り出来ます。

 

パパママと赤ちゃん。

お兄ちゃんはスーパー自由人でありながら、

とて~も繊細。絹のように。

無理やり参加させようとすると、来ない。

 

パパの肩車なら楽しいでしょ!と誘ったら来てくれました。

 

 

でも怖かったらしく、すぐ下りました。高い所が苦手らしい。

最後に写真をご紹介し、この写真が流れた時も、

「これさ~」とご立腹。

 

自然で好きな1枚。家で撮ったような写真。

 

パパは生まれたばかりの弟くんが愛おしいので、

自然にチュッチュッしてました。

 

基本こちらのオーダー(ここで寝て~、座って~、ツンツンしてみて~)は

受け付けてもらえません。

たま~に受注してもほんの一瞬で、

「とぅ~る~る~♪」と盛大な曲を口ずさみながら去っていきます。

 

奇跡の1枚。

ちなみにこの衣裳はニューボーンフォト用です。

1ヶ月だと無理かもです・・・

 

2秒後には「とぅ~る~る~♪」と立ち去ります。

 

もしかしたら一番好きな写真かも。

パパの心配な顔、お兄ちゃんの〝兄〟としての自覚。

その後、「とぅ~る~る~♪」といなくなりますが。

 

ついに目覚めました。

あれだけ騒がしいのに、ふつ~に寝てる。こちらも大物です。

 

途中からパパとお兄ちゃんの取っ組み合いが始まりました。

新日のスターであった中西学選手で有名な、

アルゼンチンバックブリーカーのシングル版(片手)。

 

から~の、パワーボム。

 

この時にはみんな汗だく。お兄ちゃんは風呂上りみたいにビッショビショw

 

構図が好きな1枚。

序盤からお兄ちゃんに引っ掻き回され、

笑いまくり、途中から何を撮っているかもわからない状態。

ご持参されたモンキーくんの存在もとうに忘れていました。

 

フルスロットルのお兄ちゃんですが、

ある動画をきっかけにピタリと止まりました。

それはガンダム

〝逆襲のシャア〟を既に50回は見てるらしい。3才にしては激渋。

好きなモビルスーツは〝フリーダムガンダム〟とのこと。

完全にパパの影響。ちなみにパパは〝F91〟。

 

撮影前に〝ニューボーンフォト風に!〟とのご希望を聞いておりましたが、

全然無理でした笑

アンティークの秤+裸でっぽく。

 

完全に覚醒。楽しいお兄ちゃんでよかったね~。

 

ニューボーンフォトらしく、

パーツショットも幾つか。

 

 

最後はみんなの手を集めて撮りたい。

ただ、お兄ちゃんはガンダムの動画が見たいらしく、

中々手を伸ばさない。待ち疲れてみんなの手の上で寝たコッペちゃん。

これはこれで幸せな写真。

 

お兄ちゃんが参加してくれた一瞬。

これで撮影終了!

 

モンキー君を忘れていた!

目もぱっちりなので、最後に撮りました。

 

撮影中、大笑いしてたママも、

写真を見て涙ポロリ。

 

あれだけの状態で、

こんなにいい写真が撮れてるとは思わなかったと思います。

撮ってるボクがそうなんですから、パパママは言わずもがな。

 

楽しいお時間をありがとうございました!

 

最後に聞けばよかった!撮影中に思ったんですよね、

「とぅ~る~る~♪」は、字面から連想するより割と荘厳なので、

ガンダムから来てると思ったんです。

 

ま~いいか、今度会ったら聞いてみよう。

ハーフバースデーや1才バースデーでまた遊びに来て下さい。

とぅ~る~る~♪

ベビーフォト