PHOTO BLOG

フォトブログ

<1才バースデーフォト>ちいさな水兵さん<ケーキスマッシュ>

こんにちは、

studio clampのカメラマン近藤です。

 

 

スペシャルフォトイベント『ちいさな水兵さん』の予約がいい感じに入っております。

<撮影会>ちいさな水兵さん撮影会開催決定!(6/19.21.22)

 

男の子からの予約が中心かと思いきや、

女の子もちらほら。

 

予約争奪戦にもなっている、

『小さなパン屋さん』に並ぶ人気イベントになるでしょうか。

 

といっても『小さなパン屋さん』、

東京はもちろん全国でここまで予約が入るのは、

studio clampだけらしく、フォトイベント会社さんの担当が直々に話を聞きにきたほど。

 

「何か特別な宣伝はしてますか?」と

聞かれましたので、「してません。」と正直答えたら、

少し困った顔をされてました。

 

とにかく可愛いですからね。

キッザニアみたいな感じでしょうか。

 

水兵さんはまだ数枠空いております。

お早めにご検討下さい。

 

では、お写真紹介に参ります。

主役は、

1才バースデーフォト+ケーキスマッシュの撮影をしたこちらの男の子。

カーズや手前のカラフルなオモチャはお持込み。

 

スタジオ入りの直後、うえ~ん!!!と泣いてしまいました。

1才あるあるですね。

最初は我々スタッフを〝じ~ろ~〟と眺めており、

オモチャで遊んでても、目が合った瞬間に遊びをやめてしまう。

これも1才さんあるある。

ふと鏡を見ると、いい具合に家族が集ってたので、

存在を悟られないように鏡越しに撮りました。

 

徐々にスタジオに慣れてきた模様。

名物ワンワンキャッチゲームが楽しいらしく、

ワンワンが体に当たると、〝わぁ~〟と口をあけて大きなリアクション。

 

カワイイ~!!!

 

こちらは無我夢中で撮っています。

見返してみると、〝わぁ~〟以外の表情も撮れてました。

色々な表情を残してあげたい。

 

シャボン玉にもナイスリアクション。

スタジオ中央にあったアンティークの棚は先日撤去。

これくらいの方が好み。

 

パパとママの協力があれば、

しっかり立てて、歩けます。

 

手を繋いだまま、

ほっぺをムギュムギュするのもカワイイッす。

 

レンタル衣裳の次は、私服にお着替え。

クランプの雰囲気に合うフォーマルなスーツ。

そうです、ワンワンがぶつかった時の顔です。

 

個人的に大ハマり中の白壁。

ハッピーバースデーのアイアン文字がオサレ。

つかまり立ちも意外とやりやすい。

 

白い脚立を押して遊ぶ。

用途は違うけれども、楽しそうだからよし。

出来れば手押し車でやって欲しかった笑

 

ここは家族写真にも最高。

 

最初は断念した手押し車ですが、

終盤にしてついに成功。やる気が漲っております。

 

子供たちはみんな自分大好き。

鏡の中の自分を見てケラケラ笑う子も。

 

でも一番好きなのはママだな。

ヨダレが出るほどに好き。ママに飛び込んだ瞬間。

 

パパも好き。

パパは身長が高いから、より楽しいかも。

通常は引き気味に撮りますが、真下から撮るのもおススメ。

なぜならパパの目線で撮れるから。

あれ?いつの間にかぴっちり横分け。

 

最後はケーキスマッシュ。

名前と数字入りのアイシングクッキー付。

恐竜もカワイイ!

 

最初はクッキーを削り取るようにガシガシしておりましたが、

クリームの美味しさにも気づいた模様。

 

いい食べっぷり。

 

恐竜クッキーもぱくり。

 

突然のご馳走様笑

あれ?急に終わった?

と驚きましたが、その後もムシャムシャ食べてました。

 

ごちそうさま!

というより、拍手に近いのかな。

 

最後は家族でスマッシュ。

お写真の紹介は以上です。

〝わぁ~〟というリアクションは

何回見ても可愛かった。

 

楽しいお時間をありがとうございました!

2才の誕生日にまた来て遊びに来て下さいね~♪

バースデーフォト