PHOTO BLOG

フォトブログ

<猫ちゃん>兄弟愛<バースデーフォト>

 

こんにちは、

studio clampのカメラマン近藤です。

 

前回のブログの柴犬キリちゃんに続き、

今回はあのネコちゃんズです。

ファンの皆様お待たせしました!

 

兄のミナトくん5才と、弟のコウガくん3才のバースデーフォト。

今年もいつも通り詰め込まれてご来店。

〝まじかよ、今年もここかよ~〟という表情。

ガンとして出てこない。恒例なのでとりあえず撮ります。

 

こちらは兄のミナトくん。

1才の頃より余裕が出てきましたが、

隙あらば逃げます。

これは靴置きの下。めちゃカワイイ。

 

本人的には靴置きの下に隠れたいものの、

ほぼほぼ出てる。海苔巻きのよう。

 

上が弟のコウガくん。

2人してメンチを切ってます。

伝票も靴も丸出しですが、とりあえず撮る。

ネコちゃんは寒さに弱いので、毎年スタジオを暖かくしております。

その中で撮影するので、汗もかきかき。

いつからか麦茶の差し入れが定番に。ありがて~。

 

逃げる→捕獲→逃げる→捕獲の繰り返し。

ボクもお2人も慣れたもんです。

なんせ4回目の撮影ですから。

 

そこから見るなw

 

仲良し兄弟写真。フェイクケーキでバースデー感を演出。

早くも帰りたい2人。

 

引きで撮るのも面白い。

 

コウガくんは終始ビビりまくり。

ここが唯一安心出来る場所。

どこかというと・・・

 

ママのスカートの下でした。

 

嫌過ぎて、か細い声でにゃーにゃー泣いています。

かわいそうになるが、撮影はまだまだ続く。

 

え~い、ここに隠れてしまえ。

 

かわいい・・・

ねこちゃんたちのこういう写真好きすぎる。

身動きできず、自滅してく感じが愛おしい。

 

ネコちゃんズを探せ。

弟のコウちゃんもいますからね。

 

正解はここでした。

 

茂木さんが作ったドライフラワーの撮影セットがめちゃいい。

 

 

ベストショット!

正面からばかり撮ってたけど、上からの方がいい!

お子様のバースデーフォトでもいけそう。

 

少し落ち着いてきたらしい。

尻尾をぶん回してます。

 

5才と3才のオブジェ。

会う度に余裕が出てくるミナちゃんは、

前回からチュールを食べたり、カメラストラップを追ったり、

遊ぶような兆しも。コウちゃんはまだかかりそうです。

 

たまには3ショットもいいですね。

 

いや、やっぱり4人が一番。

家と同じように全く遊べない2人ですが、

ふと見ると手を繋いでいる。

 

何とか頑張っていたのでしょう。

 

疲労は限界。先にケージに戻るコウガくんを、

大事に見守る兄のミナトくん。

まさに兄貴。

 

パパもママも感動の一枚。今だからこそ撮れる写真です。

 

最後は、

頑張った2人にパパママから愛のあるモフモフをしてもらいました。

2人とも、もっと笑いなさい。

お写真の紹介は以上です。

今年の写真も素晴らしかった。

ママもパパも泣いちゃいますよ。

 

ミナちゃんはボクの匂いを嗅いだり、

なでなでさせてくれたり、

距離が近づいてきた気がします。

気を許している人はボクと病院の先生だけらしいw

光栄です。

 

コウちゃんはまだまだですが、

そのお陰で兄弟愛が撮れました。

 

さて来年はどうなるか。

2人の成長が楽しみだぜ。また来てね~!

 

studio clampはワンちゃん、ネコちゃんとも撮れる珍しい写真館です。

ぜひ家族みんなでご来店下さい。

ペットフォト