PHOTO BLOG

フォトブログ

<1才>元気過ぎる3兄妹<バースデーフォト>

 

こんにちは、

studio clampのカメラマン近藤です。

 

明けましておめでとうございます。

系列店(フォトスタジオKOWA)での成人式の準備が忙しく、

こんなタイミングに・・・

 

さて、成人式の準備に勤しみつつ、

クランプは年明けから多くのお客様にご来店いただいております。

 

今回ご紹介するのは、

1才バースデーフォトの撮影をしたこちらの女の子。

最初はママタイムが長かったですが、

ぬいぐるみで遊んでるうちに、徐々にスタジオに慣れてきたよう。

撮影開始早々こんな笑顔に。

 

三兄妹。

元気で自由過ぎるお兄ちゃん・お姉ちゃんに翻弄され続けた60分でしたが、

そんな感じを微塵も感じさせない素敵な写真が撮れてました。

ママも思わず「カワイイ~!」。

 

慣れる→お兄ちゃん・お姉ちゃんに翻弄される

→慣れる→お兄ちゃん・お姉ちゃんに翻弄されるの無限ループ。

でもシャボン玉があれば大丈夫!

 

シャボン玉があれば大丈夫!

 

意外と好きな写真。

お兄ちゃんとお姉ちゃんの隙間からこちらを見てたので、

思わず撮った写真。

ママの手もパパも入ってて家族写真として成立している。

シャッターチャンスは至る所に。

 

パパの高い高い。

ちょっとビビッてましたけど、なんとも可愛い。

 

光も最高!

 

冬のこの時期、個人的なおススメは12時枠。

晴れている日は光がスタジオに差し込みます。

あくまで個人的な趣味なので、最適!というわけではありません。

撮りづらいと言えば撮りづらい。

曇りの方が撮りやすいというカメラマンもいます。

 

人気のパーツショット。

光もふんだんに入れるとよりドラマティックな仕上がりに。

 

ソファの背もたれからいないいないばぁ。

不発でしたが、優し気な視線がとてもいい。

一番上の写真もその延長で撮りました。

 

お化粧大好きなお姉ちゃん。

 

撮影中怒られ続けたお兄ちゃん。

でも、そんなのへっちゃらなお兄ちゃん。

活発過ぎるお兄ちゃんのナチュラルな一瞬。

怒られてもへコまない超絶メンタル。見習わねば。

 

ステキな家族写真。

私服撮影の場合、みんなで色味を合わせるのもおススメです。

写真に統一感が出ますので。

 

私服(ドレス)からレンタル衣裳にお着替え。

ちびまる子ちゃんスタイル。

 

アシスタントの腕の下からいないいないばぁ~。

予期してない写真は面白い。

 

足のむっちり具合いい、オムチラ具合といい、

なんとも味わい深い1枚。

 

最終シーン。

なぜかムクッと立ち上がりました。

「どう?」って自信満々な表情ですが、

数秒後に泣きましたw

 

お写真の紹介は以上です。

いい写真がたっぷり撮れてホッとしております。

 

〝元気過ぎる3兄妹〟というブログタイトルですが、

そう感じさせないほど、いい具合に自然に撮れております。

撮ったボクが驚くほど。

studio clampは360度いつでも撮れるのが特徴です。

どんな元気っ子でも、そしてどれだけ翻弄されようと、

一瞬一瞬を、上手に切り取れば、

良い写真が撮れます。不思議と。

 

というわけで2024年も、

〝家族を繋ぐ写真館 studio clamp〟を

宜しくお願い致します。

バースデーフォト