PHOTO BLOG

フォトブログ

<バースデー>ママの涙<家族写真>

 

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

お写真をご紹介させていただきます。

主役は1才バースデーの撮影をした可愛らしい男の子。

 

スタジオには1才、2才のお子様が遊べるアイテムが沢山ありますが、

その中でもこの歩行器はハマる子続出。

ヨタヨタ歩きの子にはちょうど良いらしい。

「わぁ~!進んだぁ~」っていう表情が可愛いですね。

 

家から持ってきた、お気に入りの青いボール。l

撮影アイテムの持ち込みは自由なので、何でもお持ちください!

ぬいぐるみとか、絵本とか。

いいなぁ~と思ったのは、

産まれた時から1月ごとに撮ったお写真を持って来てくれたお客様。

それを順番に壁に貼ったら、それだけで最高です。

 

兄弟ショット。

撮影序盤、緊張する弟くんは、隣にいたお兄ちゃんに助けを求めました。

兄弟愛がつまったいい写真。

 

回り込んで撮りました。

 

面倒見の良いお兄ちゃんのお陰で、

徐々に緊張もほぐれてきました。

お兄ちゃんは1才の時クランプで撮影してますし、

何回も会ってるのでめちゃ慣れてます。

 

でも、悲しいこともある。

studio clampは笑顔だけを良しとする写真館ではありません。

泣き顔、緊張した顔も、もちろん笑顔もお撮りします。

だってどれも宝物だから。

 

家族写真です。お揃いコーデだから一体感ある~。

整列してがっつりカメラ目線の写真はほぼほぼ撮りません。

基本的には遊んでる所をパシャパシャです。

ちなみに、パパママとの付き合いは姉妹店フォトスタジオKOWAで撮ったウェディングフォトから。

それからマタニティフォト撮って、七五三撮って、他にも撮ってと、付き合いは長い。

 

男同士で撮りました。

なんかよくわからないけど、好きな写真です。

1人は気合入ってるし、1人はパパの耳をサワサワしてるし。

 

これも好きな写真。

タイトル:”パパは力持ち”

持ち上げただけでなく、そのまま回ってもらいます。

 

優しきママと。ママも変わらんなぁ~。

お兄ちゃんもいい笑顔。

ここで1才の誕生日撮った時は全然笑わなかった。

ママはお兄ちゃんを笑わすために、

”ブンバボン体操”を必死で踊っていました。

 

私服からお着替えして2着目。

 

トランクの中に隠れたお兄ちゃんのいないいないばぁっ!

勢い良すぎて泣くかと思ったけど、笑顔でよかった。

 

撮影後にお写真を少しだけご紹介させていただきます。

その写真を見たママの目から大粒の涙が。

 

写真を通じてお子様の成長を感じたのか、家族の絆を感じたのか。

たぶんどっちもだと思います。

 

 

写真というのは意外と凄い。

たった1枚の写真で成長を感じさせることも出来るし、

たった1枚の写真で生まれた瞬間の産声を思い出すこともある。

たった1枚の写真で、温かくなることも。

 

写真は動くことも、音を出すことも出来ないけれど、

何だって出来る。写真ってすごい。

 

そんな写真を撮り続けて来月5周年を迎えます。

全プラン5.000円OFFのお得なキャンペーンもやっておりますので、

ぜひぜひ遊びに来て下さい。ハンカチも忘れずに。