PHOTO BLOG

フォトブログ

<ベビーフォト>家族が多いはより楽しい<4きょうだい>

こんにちは、

studio clampのカメラマン近藤です。

 

ステキなご家族が遊びに来てくれました。

ボクと同じ4人きょうだい。

ちなみにボクは末っ子長男姉3人です。

だからか、わりかしひねくれてる。

 

でも、家族が多いって、いいですよ。

小さい時はケンカもするだろうし、騒がしいけど、

大人になったらそれなりに協力できる。

たぶん。たぶんね。

こちらもそれなりに荒れてたからw

 

それに、

家族が多いほど、未来の家族も多くなるわけで、

それが何より楽しい!

 

先日も母+子(+配偶者)+その子供の計15人で、

高知に旅行してきましたが、

シンプルに楽しかったです。娘は体調くずして連れてけなかったけど。

15人もいると、

電車の乗るだけで大変。

昼食のオーダーも通らない。

最初の人が食べ終わった頃に、最後の人の料理が届く。

 

でもなんて言うのかな、

15人だからこその楽しさというか、

15人が合わさったエネルギーというか、

何にしても楽しいんですよね。楽しさ3割増し。

 

珍しい15人での高知旅行記については、

本店であるフォトスタジオKOWAのブログで近々掲載させていただきます。

写真もたくさん撮りました。

七五三や誕生日とは違う、家族の写真をご覧くださいまし。

<フォトスタジオKOWA WEBサイト>

 

では、お写真をご紹介させていただきます。

優しきパパとママと、

お姉ちゃん率いる4きょうだい。

ただ、スタジオに着て一番はしゃいでいたのはお姉ちゃんです。

 

お兄ちゃんも楽しんでました。

美的感覚に優れているらしく、髪飾りを付けてました。

 

写真を無視した長女長男によるいないいないばぁ。

ママのウケざるを得ない。

 

みんなで寝ると体の大きさがわかります。

 

上からシャボン玉をふらすと、

お姉ちゃんとお兄ちゃんが体を揺さぶるほどに大興奮。

赤ちゃんが潰されてはいけないので、

すぐにストップ。

 

あ、こんな写真も撮れてました。

とても自然。

 

撮影を誰よりも楽しむお姉ちゃんとお兄ちゃんと、

まだ状況を把握出来てない弟くん。

距離感がいいんですよね。今の4人を表してる気がします。

 

これも自然な家族写真で素敵。

家族写真て必ずしもカメラ目線でなくてもいいのです。

最初はお宮参りを予定していましたが、

私服でのカジュアルな家族写真に内容を変更。

みんな楽しそう!

 

お姉ちゃんと赤ちゃんの2ショット。左手の使い方が玄人。

 

撮影は中盤。この頃には弟くんもスタジオに慣れてきたようで、

笑顔を見せてくれるように。

撮影後に一番はしゃいでたのは、何を隠そう次男くん。

写真の選別をしながら、ずっと遊んでました。

 

はだかんぼ。

生後1~2か月まででしたら、

このベビースケールが使えます。

ちなみにおくるみはママの手作り。ステキ~♪

 

頑張ったママと、頑張ったお子様との2ショット。

戦友ですな。

ママが作ったおくるみを巻いて。

 

お着替え。

最近はバースデーフォトはもちろん、

マタニティフォトやベビーフォトも増えてきました。

この衣裳人気です。けっこー使用頻度高め。

スタジオクランプのベビーフォトは、

レンタル1着、私服1着、はだかの計3着の撮影が出来ます!

 

家族6人で手を合わせるとどうなるか。

パパが次男くんの手を無理やり抑えてますが、

なんとか撮れました!

 

抑えつけないで撮ろうとしたら、

最終的にこうなりましたw

 

長女長男による高速いないいないばぁ再び。

 

お姉ちゃんの真ん前で澄んだ眼差し。

 

このシーンも好きです。普段のご家族っぽさが出てて。

 

モノクロ家族写真も素敵!

 

みんなそれぞれ味があっていい!

 

お写真の紹介は以上です。

 

撮影中はみんな自由で賑やか過ぎて、

〝撮れてるの?〟と思ってしまうはず。

 

安心して下さい。

撮れてます。

というか、撮れてた。

 

元気な4人きょうだいの場合、

必死にシャッターを押すのみ。

 

みんなが楽しそうにしてたら、

大体いい写真が撮れてます。

 

まぁ、360度撮れるスタジオだからこそ。

人数が多くても、いい写真を撮れる自信がある。

いいスタジオ作ったな。

スタジオクランプは今年9月で8周年。

これからもどうぞよろしく。

 

<家族を繋ぐ写真館 studio clampWEBサイト>

 

さて、夏休みの予定はお決まりでしょうか?

ひと夏の思い出に、ステキな家族写真はいかがでしょうか?

 

ご来店お待ちしております!