PHOTO BLOG

フォトブログ

<バースデー>studio clamp5周年<家族写真>

 

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

家族を繋ぐ写真館 ”studio clamp”が9月で5周年を迎えます。

それに合わせて、WEBサイトをフルリニューアルしました。パチパチパチ。

5年分の写真を見返し、そして言葉も一つ一つ紡ぎながら丁寧に制作しました。

クランプを初めての方も、既にご利用ある方も隅々までご覧いただけると幸いです。

 

せっかくなので、クランプ誕生秘話でも少し。

 

本店にあたるフォトスタジオKOWAでもお子様の撮影は出来るのですが、

色々思うところもありました。

 

お子様のご機嫌にあわせて、ゆっくり撮影したい

表情、仕草は一瞬。それを逃したくない。

自由にハイハイしたり、歩き回っている写真が撮りたい。

etc

 

そんな思いから生まれたのがstudio clampです。

う~ん、言葉だと限界があるな。

ということで、写真でもって語ります。写真館ですから。

 

 

”家族を繋ぐ写真館”です。

主役のお子様だけでなく、家族写真をたっぷりお撮りします。

思わず飾りたくなるような家族写真を。

 

 

withパパ、withママもお撮りします。

スマホにお子様の写真は沢山あると思いますが、

パパママが写っている写真は意外と少なかったり。

 

奇跡的な姉妹写真も。連続で見てください。

名前を呼ぶお姉ちゃんと、よちよち歩きで進む妹ちゃん。

これは二度と撮れない。

 

毎年遊びに来てくれるお子様も。

成長を感じ、思わず涙するお客様も多いです。

 

 

 

 

生後数日で来てくれた赤ちゃんもいました。

まさにニューボーンフォト。

 

こちらもニューボーンフォト。

出産前にマタニティフォトの撮影をしており、

その写真を背景に撮った写真です。

あまりに素晴らしく、スタッフまで泣いていました。

 

クランプといえば、ケーキスマッシュ。

7割くらいが1才バースデーの撮影ですが、

その中で半数以上の方がスマッシュをご希望されます。

ちなみに、この男の子のパパママはRIP SLYMEのファンです。

ボクも大好きなので、思わず意気投合。BGMは常にリップ。

 

走り回れるこの自由度がクランプの特徴です。

遠くに越しちゃったから最近会えてないな~。

 

毎年ネコちゃんのお誕生日に撮影するご家族もいます。

今年は弟が増えてました。また来年もお待ちしております。

 

KOWAでウェディングフォトを撮影し、お子様の1才はクランプで。

そういう繋がりも嬉しい。

 

このお兄ちゃんはマタニティフォトからずっと撮ってます。

去年は七五三もやりました。

 

オープン当初はお子様のバースデーフォトや、ベビーフォトが中心でしたが、

途中からマタニティフォトも始めました。

 

こちらのご夫婦とも付き合いは長い。

毎年遊びに来てくれるので、毎年この写真を撮ってます。

 

お腹の中にはこんなわんぱくな子が。

 

 

友達夫婦も来てくれました。

コロナで疎遠だから、そろそろ会いたいなぁ~。

 

こういうパーツ撮りもクランプならでは。

クランプのお陰で、写真の可能性や奥深さにも気づかされました。

 

ケーキスマッシュの人気に、日本テレビの情報番組”ZIP”が取材に。

なんとみんな広島カープファン。ちなみにボクはオリックスファンです。

 

 

大人数の家族写真もなんのその。

 

撮影はわたわただったけど、みんな楽しそうでよかった。

 

妻のマタニティフォト。カワイイけど、性格は少々ストロング。

そして愛犬のキナコ。今年で10才。年のせいか最近は色々大変だけど、なんやかんや頑張っております。

 

はい、娘です。これは1才バースデーフォト+ケーキスマッシュ。

今2才9か月。可愛くて仕方がない。LOVE。

 

これが2才。仲の悪いキナコと一緒。

想像していた子とペットの関係性ではないけれど、

写真上では仲良さげに見える。いや、キナコ目が笑ってないな。

 

スタッフのお子様を撮ることも。

ヒナちゃんも今年から小学生。久しぶりに会ったら悪ガキでウケました。

 

美容師さんの娘さん。

1才、2才バースデーが多いけれど、お兄さんお姉さんの誕生日フォトも撮れます。

 

家族写真なんて決まりないんだから、自由にやればいいじゃない!

お姉ちゃんは体操、お兄ちゃんは野球、妹ちゃんは勢いで。

 

ママに内緒で、撮影前に前髪だけ切ってもいいじゃない!

 

歴代で一番小さな家族。

 

結婚記念の写真も撮れます。

皆様色々な形でクランプを使っていただき、

お腹を痛めて生んだ我々としては、大変嬉しく思います。

 

 

オープン前に撮ったスタッフ写真。

更にメンバーも増え、日々頑張っております。

 

お写真の紹介は以上です。

 

スタッフ写真をのぞいて、全てボクが撮った写真です。

どれもいい写真だな~。

こんな素敵な写真がカメラマンの数だけあります。

リニューアルに当たって何が一番大変だったって、写真選びが一番大変でした・・・

 

というわけで、これからも素敵な家族写真を撮っていきますので、

ぜひ皆様studio clampをご利用下さい。

 

え?特に記念日がない?

大丈夫です!

ベビーフォトであれ、お子様の誕生日であれ、何かの記念であれ、

何の記念でなくとも、撮ったその日が家族の記念日ですから。

 

最後に宣伝です。

8~9月撮影は5周年を祝して全プラン5.000円OFFです。

このお得な機会に素敵な写真撮影はいかがでしょうか?