PHOTO BLOG

フォトブログ

<1才バースデー>出会いはマタニティフォト・・・<ケーキスマッシュ>

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

お2人との出会いはマタニティフォト。

姉妹店のフォトスタジオKOWAでマタニティフォトをお撮りしました。

その頃、ちょうどクランプでマタニティフォトを正式メニュー化するタイミングだったので、

モデルをお願いし、そこから毎年を撮影をしており、ず~っとボクが撮っています。

 

この構図は毎年必ず撮る定番ショットに。

その後の写真は、のちほどご紹介します。

 

さて、

お腹にいた子はすくすくと元気に育ち、

1年後には豪快なケーキスマッシュを見せてくれました。

これは1才のバースデーフォト。

 

これは2才のお誕生日。

お気に入りのオモチャを持ってきたり、

撮影の時に誕生日プレゼントをお渡しするのが毎年の恒例に。

3才の時はでかい車(アウディ)でした。

 

マタニティフォトでご紹介した寝ころび家族写真。

この時は黒板の代わりに、1才の時の写真を使いました。

 

毎年ご来店いただくので、

出来るだけ違う写真を撮るように心がけております。

しかしそんな心配は杞憂で、

毎年違う写真が撮れるんだな~これが。不思議と。

 

これが3才。だいぶ大人になりましたね~。

 

はい、これが今回のお写真です。

なんとお兄ちゃんになりました。

メインは1才のお誕生日を迎えた弟くん。

 

一升餅に挑戦。お兄ちゃんが1才の時と同じメニューです。

 

兄弟写真は中々に難しかった~。

お兄ちゃんは自由奔放で、弟くんはそれに翻弄される感じ。

ただ、この時は楽しませてくれました~!!!さすがお兄ちゃん。

 

恒例の寝ころびショット。

人数も増えてなんかワタワタしてるけど、

それがまたいいんだな~。

 

ママの幸せショット。

ちなみに明日はクリスマス。

ママにとっては二人が最高のクリスマスプレゼント。

 

最後はケーキスマッシュです。

 

お兄ちゃんのケーキスマッシュをオマージュし、

同じ場所で撮影しました。

 

お兄ちゃんは割とパワフルでしたが、

弟くんは慎重派。最終的にはアイドルのような瞳ウルウルショットに。

 

お写真の紹介は以上です。

 

こうやってご家族の写真を振り返るのもいいですね。

いつまで来てくれるのだろうか。小学生までかな~。

中学生・高校生は難しいかもしれないけど、

二十歳になったら着物を着て写真を撮って、その後に酒でもついでもらおう。

その後はパパとママと写真を見ながら思い出話でも出来たら、

カメラマンとしてこれ以上に幸せなことはない。

 

また来年もお待ちしております。

 

最後にお知らせです。

スタジオクランプは1月から早速キャンペーンを始めます!

”お年玉キャンペーン”ということで、最大1万円。

ぜひお得な機会に撮影はいかがでしょうか?

 

また、今月大人気だった”うさぎイベント”を1月もやります。

なんとご期待にお応えし3days!

ボクも娘を連れて参戦予定です。

こちらもぜひぜひご検討下さい。

 

というわけで、2023年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

<1月限定>お年玉キャンペーン<最大1万円off>