PHOTO BLOG

フォトブログ

<結婚記念>こんな家族写真撮ったことない!<3兄弟>

 

こんにちは、

studio clampのカメラマン近藤です。

 

今回ご紹介する写真は、

パパとママの結婚10周年を記念した家族写真です。

お子様の1才バースデーやベビーフォトの撮影が多いので、中々に珍しい。

 

studio clampの生みの親として、

色々な形(記念)でご利用いただける事がとにかく嬉しいです。

 

ではお写真をご紹介します。

流行りのブリンバンバンからスタート。

スタジオ到着直後から元気一杯な3人。

みんな人懐っこくて可愛かった~。

 

自然な家族写真。

海を感じるトロピカルリンクコーデがめちゃ素敵。

みんなネックレスとかして、めちゃイケてる。

ちなみにワンちゃんの名前はビーチ。これまた海。

13才だから一番の兄貴です。

 

 

ず~っと動いてる3人なので、

いい瞬間があったらとりあえず撮る。

ちなみに、ドレスの上に座っております。

 

ビーチも主役。

ただ3人の弟たちとは折り合いが悪いらしく、

近づくと噛みますw

あれだけ唸ってたらまだまだ大丈夫だな笑

 

「あなた素敵ですね~」と声色を変えてママを称える末っ子弟。

 

三兄弟がビーチに近づける最短の距離。

 

ママとビーチ。

ビーチが13才で、結婚10周年ということは、

ママとビーチが一番長い付き合いの可能性も。

 

格闘技一家。

一昨日が運動会で昨日がボクシングの試合だったとのこと。

撮影の合間はパパがコーチングしてました。

3人を持ち上げるなんて凄い力。

ちなみに二番目の銀ちゃんのフィニッシュブローは左フック。

 

 

実は2/3はボク1人で撮りました。スタッフの体調不良など色々ありまして・・・

ま、ボクは基本的に1人の方が伸び伸び出来るので、全然問題ないっす。

これは後から八木さんが応援に来てくれて、クランプ名物のワンワンキャッチゲームを楽しんでる瞬間。

やっぱりアシいると助かるぜ。

 

ちなみにママのドレスは実際に10年前に使ったドレスです。

ウェディングドレスはデザインの流行り廃りがありますが、

これは今でも素敵。そして10年後も似合ってるって凄すぎ。

 

これを写真集の表紙に。

 

コラ~、これめっちゃいいシーンなんだけど~。

まぁボクが演出したんですけど、ここまでヤレとは言ってない。

 

 

スタジオでのかけっこが嫌で泣き出した末っ子。

 

気分を上げようと色々やってみるが、

まだ心から楽しめていないご様子。

 

ママから〝責任を取れ〟と言われた長兄。

こんなポージングで末っ子を盛り立てます。

 

なら俺もと次男の銀ちゃんも。

それを見てられない弟くん。いや、笑ってるの?

 

そしてバランスを崩す銀ちゃん。

これにはたまらず笑ってしまう。

そうか、責任を取るとはこういうことなのね。

一社会人として勉強になりました。

 

撮影の合間、パパママに抱き着いてたから撮りました。

いい家族写真。

 

お気に入りの白壁。

一番上に立ちご満悦。

 

から~の家族写真。

これはキックボクシング(シュートボクシング)のポーズとのこと。

格闘技は闘魂三銃士時代(武藤、蝶野、橋本)の新日しか知らない。

あれ?蝶野さんこんなポーズしてなかった?

 

 

撮影は最初から大盛り上がりで終始ブチ上がってましたが、

この瞬間が一番盛り上がりました。

アシに入った八木さんのフィニッシュブローがなんと・・・

詳しくは八木さんに聞いて下さい。

そりゃ小学生の男子は笑います。

 

最後は家族で円陣。

これからも頑張るぞと、10年後も来るぞと。

 

ラストショット。

円陣の最中にふざけて大あくびをする末っ子。

 

それにつられてお兄ちゃんも・・・

 

それにつられてパパも~と思ったら、

ギャグを持ってかれた事が嫌でまたも大泣き。

 

ソファに突っ伏して無事撮影は終了。

ママは言いました。

「めんどくさ~」

 

クランプは今年で8周年。

こんな自由で楽しい家族写真は初めてかもしれません。

ママは写真を見て大号泣。

それを見た末っ子くんが、

「ママ泣いてるよ~」と教えてくれました。

そりゃみんな楽しそうだからね。泣くわ。

 

また10年後、お待ちしております。

ビーチも来てね~。

 

というわけでお写真の紹介は以上です。

小さなお子様の撮影が多いですが、

最近では色々な記念の家族写真、ペットフォトなども増えております。

どんなきっかけでもいいので、

〝写真撮りたいな~〟と思ったら、

ぜひstudio clampをご利用下さい。いい写真を撮りますので。

バースデーフォト