PHOTO BLOG

フォトブログ

<ハーフバースデー>天使が天使に<6ヶ月>

 

 

こんにちは、

studio clampのカメラマン近藤です。

 

GWも中々の忙しさでしたね。

といっても、

徒歩1分の場所にある本店〝フォトスタジオKOWA〟が、

七五三のスタートとともに爆発的に忙しく、

クランプの予約自体があまり取れませんでした。

※カメラマンは兼務しておりますので、

向こうが忙しいと、クランプの予約を止めることも。

 

5月はそんな状況が続くので、

撮影をご希望の場合は平日がおススメです!

 

はい。

本日ご紹介するのはハーフバースデーの男の子。

遠方よりありがとうございます!

1着目は私服撮影です。なんだ~この衣裳!カワイイ!特にとんがり帽子。

 

studio clampの象徴といえば、壁のドライフラワー。

家族写真はこの構図が一番いい。

逆三角形をイメージしております。

 

ママの手荷物に名探偵コナンのクリアファイルが。

撮影日前に映画を見て来たとのこと。

ちなみにお子様のお名前は、

青山剛昌先生(コナンの作者)の漫画の主人公と一緒。

名探偵のようにピピっときたので聞いてみました。

(でも、由来ではないとのこと。)

 

ワンワンきゃっちゲームが楽しいらしい。

 

前回のマタニティフォトに続き、

ちいかわグッズを持って来てくれました。

 

お喋りしてるみたい。

 

まだ生後6ヶ月(正確には5か月)ですが、

実は1才さん並みにすくすく育っております。

なので、バンボ(赤ちゃん用いす)に入らない。

少しはお座り出来るとのことなので、

そのまま頑張りました。

 

 

王冠の飾りもお持込み。

ママと遊ぶのが一番楽しいよね。

 

 

これはご希望の、ミルクを飲んでる時の写真。

たしかに、今だけですからね。

せっかくなので、ママバージョン、パパバージョンで撮りました。

パパの表情がなんともいい。

 

よく見ると、ママの指を掴んでおりました。

 

得意のうつ伏せからのお顔上げ。

 

本店で撮ったマタニティフォトなどの色々な写真、

ちいかわグッズ、お名前英字オブジェ、たまひよキーホルダーなど、

キリンのオモチャなど、、持込グッズ勢ぞろい。

 

たまひよキーホルダーはめちゃ人気らしい。がちゃがちゃっす。

品切れしているんですって~。

 

こういう家族写真もクランプっぽくていい。

普通の写真館なら消しちゃうだろうな。

 

お次は裸。

お着替え中の表情がよかったので撮りました。

 

天使が天使になりました。

羽も髪飾りも持込です。

 

絶対撮りたかった後ろ姿。

背中が寂し気だけど、なんともカワイイ。

半ケツがポイント。

 

こんな家族写真はいかがでしょうか?

天使ですから。

 

最後はレンタル衣裳で家族写真。

限界はとっくに超えていました。長くなってすいません・・・

パパも平井の町中華ゴロちゃんに行く予定でしたが、

ラストオーダーはとっくに過ぎてしまった。

(平井に来てゴロちゃん行くのは玄人です。)

 

お持込みのバルーンを使いました。

パパは前回のマタニティフォトの時も、待ち時間にゴロちゃん行ったらしいw

 

最後は端午グッズを使ってフィナーレ。

 

楽しいお時間をありがとうございました!

また1才バースデーでお待ちしております。

ぜひケーキスマッシュやりましょう。

 

そしてパパ、

今度こそ写真集作りましょう!

ま、お子様は1才バースデーこそメインですからね。

あと、もうちょっと巻めで撮影するので、

次こそゴロちゃんのラーメンとチャーハン食べて来て下さい。

 

 

ベビーフォト