detail studio clamp(クランプ)は、東京都平井にある赤ちゃんから3歳位までのお子様や家族写真を撮影する写真スタジオ。

detail
ニュース
耐震工事のお知らせ
studio clampから大切なご連絡です。
当写真館がテナントとして入っているビル全体の耐震工事(外壁)が始まりました。
(中はそのままです。)

現状としては、防塵用の黒いメッシュ、足場などに囲まれている状況です。
工事は7月末まで続くとの連絡がありました。


<撮影について>

メッシュで覆われている分、若干薄暗くなりますが撮影自体に特段の問題はありません。
また、中から外を写した場合、足場などが見えてはしまいますが、
カメラの設定(背景をボカす)、撮影後の画像処理で写真上はほとんどわかりません。


懸念事項としましては、部屋の薄暗さです。
自然光だけで撮るので、部屋の明かり(蛍光灯など)は全て消します。
通常の撮影でも天候によっては多少薄暗いのですが、
黒いメッシュに覆われている分、薄暗さは増します。

特に曇天の時は予想以上に室内が暗くなるので、
お子様によっては少し怖いかもしれません。


<ご対応>

既に予約済みのお客様には、順次ご連絡をさせていただいております。
日程の変更、キャンセルもご検討いただいておりますが、
それが難しい場合は、5.000円のお値引きをさせていただいた上で、
撮影させていただきます。


また、工事の旨を伝えた上でこれまで3組のお客様を撮影させていただきました。
撮影上のトラブルもなく、ご満足して帰られました。

その中でお一組様のお写真をブログで掲載しておりますので、
よろしければ、そちらもご確認下さいませ。
ニュースイメージ


わかりやすく画像を用意しました。
あえて足場などが写るように撮影しております。
ピントを手前に持っていけば、背景はぼんやりボケます。
さらに画像ソフトで修整加工を加えます。
ニュースイメージ
背景にピントを合わせるとクッキリ写ります。
このように撮ることはまずありませんので、ご安心下さい。


ご不明な点がありましたら、何でもお聞き下さい。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、
どうぞ宜しくお願い致します。
pagetop