blog studio clamp(クランプ)は、東京都平井にある赤ちゃんから3歳位までのお子様や家族写真を撮影する写真スタジオ。

Home   >   ブログ
blog
ブログ
ブログイメージ
こんにちは、田中です。

今回ご紹介するのは、ハーフバースデーでclampにご来店いただいたお客様。
パパ、ママのがんばりをご紹介致します!
ブログイメージ
最初はスタジオに慣れるために、パパとママと一緒に遊んでみましょう! スタジオのおもちゃをパパとママに見せてもらったけど、あんまり興味がないご様子。ボクは、口にできるだけ多くの指を入れて初めて来る場所で安心を得ようとしています。
ブログイメージ
ちょっとニコニコしているときもありました。知らない場所だけど、知っているパパとママのお顔が見えると安心の表情をします。
ブログイメージ
木文字をおいてみたら、なんだこれ?って顔で触ってみる。
ブログイメージ
口の中に入っている指をスポンと抜き取ると、多少不満気なご様子。笑 ママがナデナデしている手もやさしくてかわいい♪
ブログイメージ
パパとママが一生懸命盛り上げてくれます! ママが信じられないくらいの運動量で、ボクの最高の笑顔を引き出してくれました!笑
ブログイメージ
パパに抱っこされて、安心の表情のボク。
ブログイメージ
大人たちがワーワーやって盛り上げているのに、ボクはふぁ~と欠伸してマイペース。それを見るパパとママの表情もとても素敵なカットです♪
ブログイメージ
マイペースなボクはもう眠たくて寝てしまった… ボクはなるべくたくさんの指を口の中に入れて安心を得ようとします… いちばん多いときで両手合わせて8本くらい指が口に入っていた… 笑
ブログイメージ
撮影終わりに、起きて元気になったときも、パパとママが必死で盛り上げてくれていました~!笑

お子様の撮影だと、カメラマンとアシスタントのふたり体制で撮影に参加させていただきます。もちろん、どちらも最善を尽くしてがんばるのですが、6ヶ月くらいのお子様だと、パパとママのがんばりが必要不可欠なことがほとんどです!

でも、こうやって、パパママのなんとか笑わせようと頑張っている自然な姿を残すことができるのは第三者のclampカメラマンなのではないでしょうか。お子様を見つめるとき、わたしってこんな顔をしていたんだ、といまの瞬間、大切なものを残すことができる写真館だと思います。

またどうぞ、お待ちしております~♪
pagetop