blog studio clamp(クランプ)は、東京都平井にある赤ちゃんから3歳位までのお子様や家族写真を撮影する写真スタジオ。

Home   >   ブログ
blog
ブログ
ブログイメージ
こんにちは、カメラマン近藤です。


珍しい撮影をしたのでお写真をご紹介させていただきます。
撮影は1才のバースデーフォト!
ブログイメージ
主役はお揃いコーデのこちらの二人。
実は双子でも、兄弟でもありません。
ブログイメージ
なんと、ママ同士が友達なのです!
”家族を繋ぐ写真館”というコンセプトのstudio clampとしてはとても珍しい撮影。

もちろん世帯をまたいだ撮影もOKです!
少し前に、2才さん5名という凄まじい撮影もありました。
ブログイメージ
ご希望の後ろ姿。足もムチムチで可愛い。
ブログイメージ
撮影は二人がメイン。なんてったってこれが一番難しい。
それぞれ好きなモノが違うし、動きも違う。性格も違う。

この写真は、ソーくん(左)が”バースデー”のオブジェを持ってそれをケイくん(右)の額に軽く当て、
泣き出したケイくんを見て、ソー君も釣られて泣いた瞬間です。
謎システム。
ブログイメージ
ママの高い高~い。
距離間を絶妙に間違えて、ケイちゃんを蹴り上げるはめにwごめんw
ブログイメージ
一緒に撮りたいも、基本一緒にいない。
椅子が好きとのことで、4人で撮りつつママたちに離れてもらった瞬間に撮りました。
ブログイメージ
はい、ここからが本番。メインのケーキスマッシュ!
オムツ+おソロの王冠ニット。バースデーフォトの鉄板です。
スマッシュするかな~。
ブログイメージ
触るだけで全然スマッシュしないんだなこれが。
スマッシュ専門店のケーキはまぁまぁ高いので、もちろんママたちも粘ります。
1人はママのとこに逃げようとするので、何とかシャボン玉で注意を引きます。
ブログイメージ
ママたちも意地を見せる。
どんなに怒ろうが泣き喚こうが、王冠ニットを頭に被せ、
ほっぺにクリームをつけ、無理やりスマッシュを演出。
現場は阿鼻叫喚。ママの粘り勝ち。


ということで、お友達同士の撮影は色々あってめちゃ楽しいです。
お誕生日が近かったら、ぜひみんなでケーキスマッシュ!
(ケーキも割り勘できるしね!)
pagetop