blog studio clamp(クランプ)は、東京都平井にある赤ちゃんから3歳位までのお子様や家族写真を撮影する写真スタジオ。

Home   >   ブログ
blog
ブログ
ブログイメージ
こんにちは、カメラマン近藤です。


1才バースデーフォト+ケーキスマッシュの撮影をした可愛い女の子をご紹介させていただきます。
ご指名いただきありがとうございます。しかも遠方からです。
となれば、最高のお写真を撮ろうと鼻息もすこぶる荒いわけですけれども、
そう簡単にいかないのが、1才バースデーフォトであります。
ブログイメージ
主役はこちらの女の子。目がクリっとしててとっても可愛い。
手元に見えるのは、お気に入りのぬいぐるみ。
ブログイメージ
睡眠時間が足りなかったのか、中々本来の調子が出ない・・・
そういう時はパパとママに頑張ってもらいます。最高のアシスタントですから。

これは持って来ていただいたお気に入りの絵本です。
いつものように読んでもらったら、ニコッと笑顔が出ました♪
ブログイメージ
お嬢様が好きなモノも被写体になります。
ただ写すだけでなく、モノとお嬢様がリンクした瞬間にシャッターを押します。
ブログイメージ
パパママだけでなく、おじいちゃま・おばあちゃ、そして叔父様も参加してくれました。
嬉しいですねぇ。みんなめちゃいい人。
おじいちゃまは特にキャラが立っております。
ソファに足を組みながら、「選挙に立候補しようかな~」と真顔で言うもんだから、
ボクとアシの田中ちゃんはその存在感からか簡単に騙されましたw
勢いで一票を投じそうになったw
ちなみに、ボクはこの写真が一番好きかもです。
ブログイメージ
studio clamp名物ハイハイ選手権。
ご参加人数が多い場合、撮るようにしております。

お嬢様は一体どこに行くのか・・・
やはり本命はママか。べスポジで懸命に呼んでおります。
隣の叔父様もオッズは低いながらも手を叩いて一発逆転を狙います。
政治家志望のおじいちゃまは悠々とソファに座って相変わらずの存在感を発揮。
ブログイメージ
写真は笑顔が全てじゃありません。
パパママから離れない時期だからこそ撮れる写真もあります。
これはそんな一枚。ボクはこういう写真も好きです。
普段はぼけ~っとしておりますが、こういう写真を常に狙っております。実はね。
ブログイメージ
目をこすり始めたので、ケーキスマッシュにスイッチ。
ケーキ屋さん並みのクオリティですが、実はママとおばあちゃまの合作です。
美味しそ~!期待大。
ブログイメージ
恐る恐るケーキを食べ始めるが、自分では中々食べれない・・・
ケーキをすくってもらって、食べさせてもらいます。
大きなイチゴを頬張る(!?)姿が何ともかわいい。
ブログイメージ
スマッシュしなくとも、スマッシュっぽく撮れますのでご安心下さい。
中には気分がノラなかったり、遊びたい気持ちが食欲に勝つこともありますし、
ケーキの冷たさで手を触れるだけで大泣きする子供たちもいます。

それでも可愛く撮れますから。


というわけでお写真の紹介は以上です。
遠方からありがとうございます。おじいちゃま、おばあちゃまは更に遠方でした。
これまでは群馬の伊勢崎が最高でしたが、その記録を大幅に更新しました。おめでとうございます。本当にありがたい。
ぜひ2才バースデーの時もご利用下さい。
同じスタジオでも、全く違う写真が撮れますので。

また、もし立候補する場合は、選挙用の写真も撮れますのでぜひお声がけ下さいまし。

楽しい時間をありがとうございました!
pagetop