blog studio clamp(クランプ)は、東京都平井にある赤ちゃんから3歳位までのお子様や家族写真を撮影する写真スタジオ。

Home   >   ブログ
blog
ブログ
ブログイメージ
こんにちは、田中です。

以前も書いたことがあるのですが、clampに1才バースデーの撮影にご来店されるお客様には、様々いらっしゃいます。ほとんどが1才なるかならないか。誕生日前後に来られる方が多いのですが、今回のお客様は11月の撮影予定を泣く泣く延期にして12月の撮影を予約してくださいました。ありがとうございます!

およそ1才1ヶ月になったお嬢さんは、すごい。スタジオ狭しと歩き回る。なんか明確に意思のある言葉を発しながら歩き回っていました。
ブログイメージ
お父さん、お母さんと一緒に遊んでいるシーンでは、お母さんと目を見合わせながら拍手。
ブログイメージ
手押し車を押しながら、勢いよく前方を指さしてみたり
ブログイメージ
カゴのかばんに落ちていたまつぼっくりを入れたり。だいぶ体幹がしっかりしているね!成長ってすごい!
ブログイメージ
カゴのかばんを持って、玄関で「ばいばい」ってしてました。笑 もうね、明確に「ばいばい」って言えていて、人様のお子様ですけれども、わたしも感動してしまいました。
ブログイメージ
王冠を被って王様スタイルでしゃぼん玉を楽しんだり
ブログイメージ
お父さん、お母さんと一緒に本を読んで(めくって)みたり
ブログイメージ
めがねは嫌がる子が多いので一瞬なんですけど、少しずれているのも可愛い♪ ちいさい椅子にぶらぶらしている足も可愛い♪
ブログイメージ
1才のバースデーだと、コロンと落ちてしまうんじゃないかって不安になるベッドの上でも不安定な体制でいられる。すごいなぁ~
ブログイメージ
すこしお姉さんっぽいお嬢さんの横顔を見つめるお父さんお母さんの視線のやさしいこと。

1才までの1年はあっという間。1才さんの成長もほんとうにあっという間。でもたぶんそれぞれのご家庭さんでいろいろなことがあったと思います。

いまのお嬢さんの姿を見て、いろんなことを思い出したのか、大きくなったね~と泣いてしまうお母さんの頬を光らせる涙がとっても美しかった。そんな撮影でした。

1才さんと2才さんの違いはもっと明白。ぜひともまた遊びにきてくださいね~♪
pagetop