blog studio clamp(クランプ)は、東京都平井にある赤ちゃんから3歳位までのお子様や家族写真を撮影する写真スタジオ。

Home   >   ブログ
blog
ブログ
ブログイメージ
こんにちは、カメラマン近藤です。


studio clampは1才バースデーフォトの撮影が大半を占める珍し過ぎる写真館ですが、
1才さんは面白いですね。撮影対象としてすこぶる魅力的。
どのお子様も誕生日付近に撮影されるので、経て来た月日は大体一緒。
なぜこんなにも違うのか。

ボクが一番不思議なのは、ハマる対象です。
ある子はシャボン玉だったり、ある子はどこからか見つけて来た金物だったり、
ある子はソファの横のイボイボだったり・・・
スタジオにご用意している積み木や、
ご自宅から持って来たお気に入りであろうオモチャは数分で飽きてしまいますが、
以外なモノにハマる子が沢山います。


今日ご紹介する女の子も、あるモノにハマってしまいました。
では、お写真をご紹介させていただきます。
ブログイメージ
主役はこちらの女の子。スタジオに入った瞬間大きな声で「うぇぇぇぇん!!!」と大号泣。
ママによるといつものことらしく、数分後にはいつも通り遊び始めました。
ハマったのがこの手押し車。ずっとずっとず~っとやってるw
進んだり、バックしたり、やっぱり前に進んでボクを軽めにひいたり使い方は色々。
ブログイメージ
家族写真もたっぷり撮りました。お嬢様もいい顔をしておりますね。
これはstudio clamp名物ワンワンキャッチの最中の写真です。
宙を飛ぶワンワンを捕まえるシンプルな遊びなのですが、
これにもドはまりし、さっきまでパパとママ座っていたはずなのに、捕まえようとここまで前進しております。
ブログイメージ
撮影序盤は5割手押し車、4割ワンワン。
分配として問題ありなので、それらを隠して撮影を続けます。だって、ず~っとやってるんだもんw

帽子に挑戦しましたが、髪飾り系はダメみたい。
でも外す瞬間を狙えば、被る瞬間のようにも撮れる写真の不思議。
ブログイメージ
お済まし顔も撮りたいなぁ~。
躍動感のある写真が多い中、貴重な1枚です。
ブログイメージ
ケーキスマッシュ前に裸でも撮りました!
ソファの弾力が面白かったのか、テンションも最高潮!
ブログイメージ
ボクの一番好きな写真はこれだったりします。
最高に楽しい瞬間は、カメラ目線でなくてもいいですよね。
動きもある。そしてみんながハマる謎の金物も持ってる。
ブログイメージ
運動能力が凄まじく、みんなが怖がる木馬にも一人で乗ります。
そして見せる、お茶目なポージング。
可愛いけど、ノスタルジーを感じるのがボクだけでしょうかwこのポーズw
ブログイメージ
http://www.studioclamp.com/news/view/303お待たせしました!ケーキスマッシュ!
ママシェフ特製のイチゴケーキです。
大きなお口でイチゴを頬張ります。
ブログイメージ
最後はみんなでごちそーさま~!!!
でもまだまだ食べたくて、一人ケーキをムシャムシャ。


お写真の紹介は以上です。
あ~、楽しかった!楽しい時間をありがとう!
誕生日プレゼントに手押し車買ってもらってね!
え?金物がいい?あれは多分ヨーロッパで仕入れて来たモノだから、
パパに頼んでね!


2才のお誕生日にまた来て下さ~い♪


最後にお知らせです。
3月といえば、入園、卒園、入学の季節。
というわけで、期間限定で撮影させていただきます。

普通の写真館とは違う、ナチュラルで元気いっぱいな写真が撮れますよ!
ご予約お待ちしております!

<<<studio clamp3月キャンペーン>>>
pagetop