blog studio clamp(クランプ)は、東京都平井にある赤ちゃんから3歳位までのお子様や家族写真を撮影する写真スタジオ。

Home   >   ブログ
blog
ブログ
ブログイメージ
こんにちは、カメラマン近藤です。


お写真をご紹介します。
主役は3才のバースデーフォトを撮影した可愛らしい男の子。
2才のお誕生日に続き、二度目のご利用です。
ブログイメージ

撮影は午後3~4時頃。スタジオに光が降りそそぐ。
照り返しもすごいし、撮りづらいことこの上ない。
刻々と太陽は動き、光も安定もしないので、苦手なカメラマンも多いですが、
ボクは大好きですね。ナチュラルにもドラマティックにも撮れるので。


ブログイメージ
しばらくは躍動感をお楽しみ下さい。

studio clampはかけっこが出来るスタジオです。
お子様が走り回る(ハイハイする)姿を想像して、スタジオを作りました。
だって、遊んでる時が一番楽しいもん。
ブログイメージ

引き続き躍動感をお楽しみ下さい。

3才の全力疾走は中々に早い。
カメラの設定を”AIサーボ”にして、後は連射するだけ。
いつ撮れてるかわかりませんが、後で見返したら、
こんないい写真が撮れてたりします。不思議なもんで。
ブログイメージ
アシの田中ちゃんとシャボン玉で遊んでるところ。
こういう写真も好きです。楽しさの最高地点。
ブログイメージ
自然光撮影の楽しさ。
窓にはめ込まれた格子の影が、後ろと手前の壁に同じように映る。

というのは後付けで、車で遊んでる姿を横から撮りたかっただけなのです。
見返したら、こんな面白い写真に。
良い写真というのは、偶然の積み重ねじゃないですかね。
ブログイメージ
レンタル衣装にお着替え。
2才バースデーでもご利用いただいたので、やはり違いも作りたい。
というわけで、背伸びしたスタイリングに挑戦。
ラフな衣装と眼鏡と小物(雑誌)と背景が全てマッチしたと思います。
あと、ポージング。
ブログイメージ
この表情がらしいなぁ~。
一年前から遊びは多少変化し、かけっこの他に、パズル、ドミノ、かくれんぼをしました。
ブログイメージ
産まれる前(マタニティフォト)からほとんどず~っと撮ってるから、
その成長がたまらなく嬉しい。
ブログイメージ
これが最後の一枚。
一番大人に見えた瞬間。


クランプは1才バースデーのお子様が圧倒的に多いですが、
2才の時も続けてご利用いただく方も多いです。
動きも全く違うので、ボクらとしても2才の撮影もおススメしてます。

逆に、2才と3才の違いの作り方はパっと頭に浮かびませんが、
やっぱり成長してるんです。
その部分を見極めて、写真に残せると最高ですよね。
あとは楽しくあれば、色々な写真が撮れているはずです。

4才になったらまた来てね~♪



pagetop