blog studio clamp(クランプ)は、東京都平井にある赤ちゃんから3歳位までのお子様や家族写真を撮影する写真スタジオ。

Home   >   ブログ
blog
ブログ
ブログイメージ
こんにちは、カメラマン近藤です。


studio clampは自然光で撮るカジュアルテイストな写真館なので、
ご用意している衣裳もスタジオに合うカジュアル系が多いですし、
ご持参いただく私服も同様です。
リンクコーデで撮影に臨まれるオシャレファミリーも沢山いらっしゃいます。

そんな中、本日ご紹介させていただくお嬢様の衣裳は真逆のテイストでした。
ブログイメージ
なんと、ミニーマウス。全身ミニーちゃんコーデ。
可愛すぎる・・・。一瞬スタジオに合うかな~と思いましたが、
全く問題なし。ミッキー・ミニーも一緒。
ブログイメージ
1才ではなく、2才のバースデーフォト。
ママママな感じでして、少々心配なスタート。
ブログイメージ
ここ最近、おじいちゃま・おばあちゃまの参加率がメチャ高い。
時には、叔父様・叔母様がご参加されることも。
ブログイメージ
2才さんの撮影の場合、椅子に座ってもらってパズルをやってもらいます。
まだまだ難しいけど、2才さんだからこそ出来る遊びです。
1才さんはピースをぶん投げるので、既に3つ足りません。
ブログイメージ
徐々に慣れてきたのでしょうか。スタジオをたたたっと走ります。
男性が苦手なようで、ボクの横を通り過ぎる時だけ、真の顔になりますw
ブログイメージ
最も気に入ってくれたのは、この手押し車。
パパとママの間を10往復はしておりました。
中にミッキーミニーを入れて一緒にお散歩。

1才さんは歩く練習にもなるし、
2才さんだとお買い物中のママみたいになれるから、
一回ハマると離さない子多数。
誕生日プレゼントにおススメです。
ブログイメージ
天気がいい日は、光がスタジオ中に降り注ぎます。
足元がなんとも可愛かったので、そこだけ切り取りました。
ブログイメージ
お着替え。リボンをつけたお姫様に大変身。
ちなみに、リボンはママの手作りとのこと。
これまた足元が可愛い。
ブログイメージ
最後はご家族写真で締めさせていただきます。


いきなりのミニーマウスで驚きましたが、とっても可愛かったですね♪
もちろんスタジオに合う衣装をご用意いただくのもいいですが、
今しか着れない飛び切り可愛い衣装での撮影もいいですよね。
2着着れるので、1着はカジュアル、1着はコスプレというのもおススメです。
ぜひご検討下さいませ。


さて、いつの間にか年末でございます。
ということは、間もなく2020年。東京オリンピックの年。
1月撮影の方には、2020年の幕開けに相応しい素敵なプレゼントがありますので、
どうぞお楽しみに♪

pagetop