blog studio clamp(クランプ)は、東京都平井にある赤ちゃんから3歳位までのお子様や家族写真を撮影する写真スタジオ。

Home   >   ブログ
blog
ブログ
ブログイメージ
こんにちは、カメラマン近藤です。


奇跡。

お友達の撮影をよくするのですが、
今回撮影したお客様は実はそのお友達のお友達で、
飾ってあった写真を見て、「あれ?なんか見たことあるような・・・」と、
偶然同じスタジオで撮ったことに気づいたんですって。
そんなことってあるんですね。奇跡。写真館なんて星の数ほどあるのに。

お友達の顔も立てねばと気合を入れますが(いつも入ってますけど)、
ボクの気合に反比例するかの如く、
人見知りぶりを発揮するお嬢様でしたが、
素敵な写真を撮れたので少しご紹介させていただきます。
ブログイメージ
主役はこちらのお嬢様。撮影は1才のバースデーフォト+ケーキスマッシュ!
ママとパパから離れられず、自然な笑顔が出ない中で、
ワンワンのぬいぐるみがヒット。
ブログイメージ
ワンちゃんの”ピノ”も参加。誰よりも元気一杯だったのはピノちゃんです。
だが2ショットが難しい。”相棒”というイメージで撮りたいのですが・・・
ブログイメージ
というわけでお嬢様におやつを持ってもらいました。
そうすると自然にいい感じに撮れます。
ワンちゃん撮影の時におやつは必須。
ブログイメージ
ベストショットはこれ!
見つめ合ってる唯一のショット。
ピノちゃんはサイズがぴったりなのか手押し車がお気に入りで、
ず~っと入ってました。
と思ったら、降りようとするとぐらつくので、それが恐ろしく、
降りるに降りれないというのが真相でした。ごめんね!

なんていい写真。飾って欲しい。
ブログイメージ
そのままお散歩出来たら最高でしたが、
お嬢様の一歩が出ない。ママに手伝ってもらって少しだけ進みました。

こうやって後から見ると、ピノちゃん降りたがってますね。ごめんね!
ブログイメージ
ケーキスマッシュ前にオムツ姿で少し撮影。
シャボン玉で気を引くも、王冠ニットは一瞬ではずします。
ブログイメージ
パパママにべったりでも大丈夫!
画面右側の白と青い物体は恐らくパパのデニム。
ブログイメージ
さあて、ケーキスマッシュの時間です。
大好きなイチゴがふんだんに。
光が差し込んでたので、少し入れるとよりキレイ。
ブログイメージ
イチゴは酸味強めw
またクリームと見せかけて、無糖のヨーグルトでとっても健康的。
代わりにピノちゃんがスマッシュしてましたねw


というわけで、お写真の紹介は以上です。
いい写真が撮れてよかった~♪

またお待ちしております!
pagetop