blog studio clamp(クランプ)は、東京都平井にある赤ちゃんから3歳位までのお子様や家族写真を撮影する写真スタジオ。

Home   >   ブログ
blog
ブログ
ブログイメージ
こんにちは、カメラマン近藤です。

2019年最後のブログになることでしょう。
最後にふさわしく、
studio clampの代名詞である”ケーキスマッシュ”の撮影をした1才の男の子を紹介致します。
ブログイメージ
誕生日プレゼントの手押し車をご持参されました。
つかまり立ちは上手だけど、中々一歩が出ない。むしろ下がる。
その一歩が出ればちょー楽しいのに。
ちなみに、ナンバープレートのところに名前と誕生日が刻まれてます。
ブログイメージ
YAMAHAのグランドピアノもお誕生日プレゼント。
弾くというより、仕組みに興味があるようで、しきりに屋根の部分を開けたり閉じたり。

”選びとりカード”にも挑戦したところ、選んだカードは”家業を継ぐ”。
パパの仕事は調律師だとふんでおります。
ブログイメージ
第一回ハイハイ選手権。
大本命はママですが、ロックなパパ(調律師)も侮れません。
さて、一体どこに向かうのか。皆様も予想してみて下さい。
ブログイメージ
一位はなんとおじいちゃまでした。
この前の有馬記念よりも難しかったですね。
ジィジ・バァバのことが大好きなんです。
ブログイメージ
シャボン玉がお気に入りらしく、ニコニコスマイルを見せてくれました。
ブログイメージ
お着替え。
持って来てもらった誕生日プレゼントより、
スタジオにある小物に興味がある。
ブログイメージ
ケーキスマッシュの準備中、突如テンションが上がって左右に揺れ始める。
その様はまさにメトロノーム。やっぱりパパは調律師に違いない。
ブログイメージ
待望のケーキスマッシュ!
何でも口に入れて確かめる性格の持ち主なので、
2019年を締めくくるスマッシュが見れると思いきや、割と慎重でした。

持って来てくれた誕生日プレゼント、”BIRTHDAY"のガーランドも使って華やかに。クリスマスの前でしたし。
ブログイメージ
みんなにサポートしてもらって、何とかスマッシュしてくれました。
緩急をつけたドナルドダックのモノマネがウケまして、可愛い笑顔も。

最後のお写真紹介の時、ママはポロリと涙が。
産声を上げ、1才を迎える今日までの色々な思いが溢れ出たのかもしれませんね。
いい写真が撮れた証拠です。その涙は。
ぜひ2才の時も遊びに来て下さいね♪お待ちしております。


いやぁ、今年も多くのご家族様にお会いできて、本当にいい一年でした。
クランプを作ってよかったなぁと心から思います。


来年も、
”家族を繋ぐ写真館”studio clampを、宜しくお願い致します。

よいお年を。
pagetop