blog studio clamp(クランプ)は、東京都平井にある赤ちゃんから3歳位までのお子様や家族写真を撮影する写真スタジオ。

Home   >   ブログ
blog
ブログ
ブログイメージ
こんにちは、カメラマンの増川です。

スマッシュケーキの人気に続いて
今年から始まった 「ハッピーパンケーキ」!!

一言。「本当に美味しい♪♪」
プレの際に食べてのですが、大人も美味しい。ついつい進んでしまいます。

もちろん、お子様にとっても

今回は、2才バースデーで 「ハッピーパンケーキ」をされたお客様をご紹介。

1才のバースデーでもご利用いただいています。
それから、1年もたつと 興味があるものも変わります。
ブログイメージ
今は、バスと電車が大好きという事で プラレールを握りしめてご来店。

テーブルの上に 乗っけてあげたら 少し背伸びをして
一生懸命走らせてくれました。

そんな感じで 電車で遊んでいると思いきや・・・
ブログイメージ
窓の外に、バスを発見すると 電車を忘れて バスをお見送り。

子供の観察力を侮ってはいけません(;一_一)
ブログイメージ
撮影には、パパもママも参加。
ママに抱っこしてもらいながら 椅子の後ろから パパがいないいないばぁ!!

お子様ももちろん、笑顔に 
それを見つめる パパママも自然と笑顔になります。
ブログイメージ
2才になってくるといろんなもので、遊びながら撮影できます。

続いて、パパにシャボン玉をやってもらいました。
シャボン玉が出ると、 ママに抱っこの催促。大きくジャンプして
シャボン玉をキャッチ!!

こんな自然な家族の風景を撮影できるのが clampの強み。
ブログイメージ
シャボン玉で遊んでいても 窓の外をバスが通ると・・・

すぐさま、窓に駆け寄ります。
窓の外のバスを見つめる表情は真剣。

窓に近づいて 強い日差しをいっぱい受けた表情は陰影もついて
先ほどと違う表情。

子供はその瞬間 その瞬間 違う表情を見せてくれるので
撮っている カメラマンも楽しい♪
ブログイメージ
バスを見送った後は、シャボン玉を追いかけっこ

子供はその瞬間 その瞬間 違う表情を見せてくれるので

撮っている こちらもどんな表情を見せてくれるのか楽しい♪ 
ブログイメージ
そして、いよいよ、パンケーキ登場!!
フルーツにクリームがてんこ盛りの登場に

ママの助言通り、登場とともに 目を輝かせて興味津々!!
フォークを用意する前に スマッシュする勢い( ゚Д゚)
ブログイメージ
パパとママにも手伝ってもらって
あ~~~~~~~~~~~~~~~ん♪

隣で一生懸命 パパも、あ~んとしてましたが
もちろん、ぼくがパクリ!
ブログイメージ
口いっぱいに頬張って 口の周りを汚しながら

子供らしい写真が撮れました。
2才、3才など、大きいお子様は

遊んで 走って たまに泣いて お腹が空いたら食べて
お子様のカワイイ表情てんこ盛り

「ハッピーパンケーキ」プラン
毎年のお子様の成長を 記念に残せるプラン

ぜひ、挑戦してみてください。

来年の3才バースデーでは、どんなものに興味を持って
どんなことしてくれるのかな?

来年もご来店 お待ちしております。
pagetop