blog studio clamp(クランプ)は、東京都平井にある赤ちゃんから3歳位までのお子様や家族写真を撮影する写真スタジオ。

Home   >   ブログ
blog
ブログ
ブログイメージ
こんにちは、カメラマン近藤です。

最近マタニティフォトの撮影が多いです。
しかもクランプの特徴として、ファミリーでのマタニティフォトが特に多い気がする。
前回撮影したお客様はパパママ+14才のお兄ちゃん以下3兄弟。
ちなみにお腹のべビちゃんも男の子らしい。

ご夫婦メインというよりは、ご家族写真がメインなので、
それはそれは色々なパターンが撮れて面白いっす。
思春期真っ盛りであろうお兄ちゃんもしっかり参加してくれましたし。

ボクの中で定番の人間ピラミッドもやりました。
最初はパパママ2ショットでパパは寝そべってお腹を指でツンツン。
そして、産まれた順にパパの上に乗っかるというパパ激重ポーズ。

最初はお二人。そこからお子様が増えていく様を、写真でしか出来ない形で表現しています。
お写真をご紹介出来ないのが残念・・・
最後に撮ったお写真をお見せしたら、パパ思わず男泣き。
正直ボクもグッと来てました。


マタニティフォトはご夫婦だけではありません。
ぜひ、ご家族皆様でご参加下さい。めちゃ楽しいですよ!


というわけでお写真をご紹介させていただきます!
マタニティフォトではなく、クランプの代名詞である1才バースデーフォト+ケーキスマッシュ!
ブログイメージ
主役はこちらの女の子。目がくりくりでめちゃ可愛い♪
ブログイメージ
なんて素敵なTシャツなんでしょう!!!
パパとママから愛情のシャワーが降り注ぎ、
ハートの花が咲いている。
ブログイメージ
遊び方がかなりハード。
ママの膝の上で激しく上下するので、遊びというよりアトラクションに近い。
面白くないわけがない。
ブログイメージ
アシに入った田中ちゃんが激ハマリ。
ママも”珍し~”と驚いてました。いつもは人見知りするのかもしれません。

あと、沢山の撮影用アイテムを持って来てくれました!
驚いたのは産婦人科でもらったもので、ボタンを押すと産まれた瞬間の声が流れるのです。
究極のサービスの形を一つ知りました。すごい。
ブログイメージ
産まれた時の手形に、今の手をのせてみる。
成長がわかりますね。
ブログイメージ
ニコニコ笑顔もいいけれど、一瞬しか見せないこういう表情が大好きです。
ブログイメージ
ニコニコ笑顔もいいけれど、こういう自然な表情も大好きです。
ブログイメージ
でもやっぱりニコニコ笑顔も大好きです。
ブログイメージ
最後はケーキスマッシュ!
日の入りが面白く、印象的な写真に仕上がりました。


お写真の紹介は以上です。
楽しい時間をありがとうございました!
また遊びに来てね~♪
pagetop