blog studio clamp(クランプ)は、東京都平井にある赤ちゃんから3歳位までのお子様や家族写真を撮影する写真スタジオ。

Home   >   ブログ
blog
ブログ
ブログイメージ
こんにちは、カメラマン近藤です。

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。


新年早々お知らせです。
まいぷれ江戸川区さんが発行する情報誌”子育て応援BOOK”の春夏号の表紙を飾ることが決定しました!
いぇ~!パチパチパチ。

というわけで、表紙モデル撮影会というイベントを企画していただいたところ、
こちらでお知らせする前に一瞬で全枠埋まってしまったそうです。すいません・・・
https://edogawa.mypl.net/shop/00000339601/news?d=1716255

江戸川区在住限定のお子様・ご家族限定の撮影なので、
”埋まるのかな~”と心配してたので、よかったよかった。

というより、まいぷれさんのスピード感が凄すぎて、いつ予約が始まり、
いつ埋まったのかもわからないので、心配する暇もございませんでしたw

発行部数は10.000部とのこと。
江戸川区内の図書館などで手に入るそうなので、
見つけてみて下さいね♪

キャンセル待ちも可能ということなので、
ご希望の方は上記ページよりお申し込み下さい。

では、お写真をご紹介させていただきます。
2020年一発目にふさわしい、とてもピースフルなご家族様。
撮影は1才のバースデーフォト+ケーキスマッシュ!
ブログイメージ
主役はこちらの女の子。2着とも私服での撮影でした。
来店直後、いきなり手をグーパーグーパー。ニコニコも出てるしいい感じ!
撮影がいざ始まると、カメラを気にしているのか、少々トーンダウン。
ま、こんな素敵に撮っちゃうけどね。
ブログイメージ
緊張しているお子様がいる場合、いつもみたいに遊んでもらうのが一番です。
まずは曲者のパパ。ボケる瞬間があると、すかさずボケてきます。
”高い高い”かと思ったら、いきなり下に落ちるフリーフォール形式。
いつ落ちるかわからないスリリングさがウリですが、撮る方からするとタイミングが非常に難しい。
ブログイメージ
ママバージョン。
ボクの大好きな逆光写真。露出ちょいオーバー位がちょうどいい。
昼過ぎまであんなに曇ってたのに・・・
ちなみにママも曲者で、すかさずボケてきます。
ブログイメージ
お口でブーがツボのようで、ニッコリスマイルを見せてくれました。
ちなみに叔母様(パパの妹さん?)ももちろん曲者で、ボケを重ねてきます。
like a 笑い飯。トリオ組んだらいいと思う。特に終盤の畳みかけは圧巻。
ブログイメージ
空気感のある素敵な写真とは全然別の話。

お嬢様をあやしつつ、シャボン玉を歌おうという流れになり、
当然”しゃ~ぼんだ~ま~とんだ~♪”かと思ったら、パパが口ずさんだのは
モーニング娘のシャボン玉でしたw

あと、クランプのBGMにあれだけ盛り上がるご家族は初めてみましたw
歌無しのオシャレカフェ系なんですけど、歌いながら指パチパチ。
有名な歌なんかな~。
ブログイメージ
眠気に襲われつつあったので、早めにケーキスマッシュへ。
突然のご馳走に戸惑う子が多い中、迷うことなく手はケーキへ。
ブログイメージ
お笑いの血を引いているのか、リアクションもいい!
しかもクリームもべっとりつけてテレビ向き。

クリームよりイチゴが好きなようで、丸ごと口に入れるんですね。
当然出てくるんですけど、指で奥まで押し込みます。その様はまさにフードファイター。
ブログイメージ
最後はパパとママと一緒に食べました。
相当美味しいのか、撮影が終わってもむしゃむしゃ。
ブログイメージ
そうそう。
人気のバースデーイベント”選びとりカード”にも挑戦。
選んだのはなんと”美容師”。そうかな。ボクはお笑い芸人だと思います。
20年後にまた来てください。


というわけでお写真の紹介は以上です。
撮影も楽しかったし、写真も喜んでいただいてよかった!
2才バースデーもお待ちしております!


2020年も、”家族を繋ぐ写真館”studio clampを、どうぞ宜しくお願い致します!!!
pagetop