blog studio clamp(クランプ)は、東京都平井にある赤ちゃんから3歳位までのお子様や家族写真を撮影する写真スタジオ。

blog
ブログ
ブログイメージ
こんにちは、カメラマン近藤です。


昨年春頃たまたま知ったケーキスマッシュ。
試しにやってみましたが、まさかこんなにも人気になるとは。
ほぼ、毎日スマッシュしてます。今日もスマッシュ。可愛いですもん。家じゃできないし。

と言いましても、島倉さんが歌うように”人生色々”ですが、スマッシュも色々あります。
永遠に食べる子、徐々に食べる子、粘土と認識し遊ぶ子、そして大号泣する子も。


そんな号泣スマッシュを見せてくれた男の子のお写真をご紹介します。
ブログイメージ
まずは私服の撮影。最初はキンチョー気味でしたが、
みんな大好きシャボン玉で笑顔を見せてくれました。
ブログイメージ
子供たちは、机の下が大好き。
かくれんぼしたり、”貫”の部分を道路と見たて、オモチャの車を走らせたり。
昔を思い出す。
ブログイメージ
でも一番楽しいのは、歩きの練習。いいお顔!!!
ブログイメージ
シャボン玉も色々な表情、動きが撮れます。

初めて見る子の”なんじゃこれ~”という興味深々なお顔もとっても好きです。
捕まえようとする仕草もね。
笑顔はもちろん、色々な瞬間瞬間を撮っていきますよ~。
ブログイメージ
ギリギリ届きそうで、届かない。
まだ短い腕と、まだ小さな手を一生懸命伸ばしてます。
頑張りが伝わる1枚。でも、まだ届かないかな・・・。
ブログイメージ
あら、足元もこんなに頑張ってる。
小っちゃなあんよですが、パワーを感じる。
ブログイメージ
お待たせしました。ケーキスマッシュの時間です。
可愛いエプロンもご用意いただいて、準備は万端。
美味しそうなケーキに興味は示すも・・・
ブログイメージ
泣いちゃった。ごめんよ~・・・
大きくなったらこの写真を見返して欲しいぐらいの泣きっぷり。
号泣スマッシュ。これもまた思い出ですね。
ブログイメージ
お写真のご紹介は以上です。

人生色々、スマッシュ色々。
お子様によって様々なので、今度スマッシュの画像だけを集めて紹介しようと思います。
た、楽しそうw


というわけで、ごちそうさまでした。
pagetop