blog studio clamp(クランプ)は、東京都平井にある赤ちゃんから3歳位までのお子様や家族写真を撮影する写真スタジオ。

Home   >   ブログ
blog
ブログ
ブログイメージ
こんにちは、田中です。

前にも書いたことがあると思うのですが、6ヶ月くらいのお子様がいちばん、パパママなど知っているひと以外の存在に敏感な気がします。知らないひとが近くにいると、ウエーンって泣いちゃう。なんとかあやそうとしても、パパママ以外受け付けないお子様も多いです。。

今回ご紹介するのも、そんな繊細な時期のハーフバースデーのお嬢さん。どうかな。。と待っていると、知らないひとを見てもけっこうフラットな表情。おおっ、これはいけるぞ!
ブログイメージ
知らないひとを見ても泣かないお子様の場合は、なんとかツボを探ります。なにが好きかな~? 音が好き? ぬいぐるみが好き? このお嬢さんの場合は、“ぴの音”が好きでした。ぱ行が好きなお子様多いですよね。「ぴ!ぴ!ぴ!」と、piを高めに発音したら、なんかニコニコになってくれました。
ブログイメージ
それからは、飽きるまで piの音で楽しんでもらいました。ママから抱っこされて、ウケるpiの音を聞くのは最高!
ブログイメージ
あれれ、1才さんのバースデーでよく見るようなつかまり立ちをしている子。 この子こそがとってもアクティブなワンちゃんです♪
ブログイメージ
基本的にワンちゃんはスタジオ内を探検していたりするのですが、お嬢さんといっしょにもがんばって撮ります。このショットはパパママのがんばりの賜物です。笑
ブログイメージ
パパママと一緒にも撮ります。なんか、めちゃ見本みたいにキレイなお写真が撮れました!笑
ブログイメージ
ハーフバースデーのお写真なので、文字も入れてみます。ぴぴぴと言ったら舌出して笑うようになってしまいました。笑
ブログイメージ
ソファーのところにある丸が気になっているお嬢さんを見ているワンちゃんのとてもかわいいショット。
ブログイメージ
新生児のときの手形を持ってきてくれたので、いまの大きさと比べてみました。どのくらい大きくなったかな~?
ブログイメージ
こちらは撮影終わりのオフショット。カゴの中に入っているお嬢さんと、パパの腰についている鍵をめがけて飛んでいるワンちゃん。 ワンちゃんがこんなに飛ぶことあります? 久々にこんなにアクティブなワンちゃんの撮影に入って、とても楽しかったです! スタジオに入った瞬間から、わたしが首から下げている名札に向かってとびかかってきましたからね!笑

ペットちゃんも大切な家族の一員。clampは、貸切スタジオなので、ペットちゃんも比較的自由に過ごすことができると思いますので、ペットちゃんと一緒の撮影にもオススメです。

とってもかわいくたのしい撮影でした。お嬢さん、次は何にはまるだろう。。また来てくださいね~♪
pagetop