blog studio clamp(クランプ)は、東京都平井にある赤ちゃんから3歳位までのお子様や家族写真を撮影する写真スタジオ。

Home   >   ブログ
blog
ブログ
ブログイメージ
こんにちは、カメラマン近藤です。

先日ブログでお伝えした”ハロウィーンキャンペーン”ですが、
お知らせが遅れたのに、ハロウィンコスプレを持って来ていただくお客様が多いです。
嬉しい!

他のカメラマンが撮った写真見てたら、箒を持ってる小さなオラフがいたwめちゃカワw
あと、紫のゾウさんコスプレの子もいました。
あれはなんだろう。キャラクターと言ったらミッキーとZガンダムしか知らないので今いちわからないのですが、
おそらくディズニーのキャラクターでしょう。知らなくてもめちゃカワ。


10月限定で、ハロウィン仕様のセットで撮影します。
ぜひ、コスプレ衣裳もご持参下さい。

では、1才バースデーフォトを撮影した男の子を紹介します。
ブログイメージ
最初はママから離れない。少しでも離れようとすると泣きベチョに。
まずはお部屋でお着替え。まずママパパが出て、最後に登場。
恐る恐る慎重に出てきました。
ブログイメージ
パパママを探し、見つけたら笑顔になるという歴史的普遍的法則を発見。
ノーベル賞が俺を呼んでいる。
ブログイメージ
1人で遊べない子の場合は、慌てず家族写真から。
clampの家族写真と言えば、もちろん”空飛ぶワンワンキャッチゲーム”
1才のお子様なら95%の子が笑うという研究結果もあるが、まさかの不発。

でも、自然に慣れてきて、自由に遊び出し始めましたw
さらばワンワン。今までありがとう。
ブログイメージ
一番楽しいのは、スクワット。
ソファにつかまりつつ、腰を上下。
体格もしっかりしてるし、そろそろ1人で立つかな~と思ったら、
終盤1人で立ってました。パパママ喜んでたな~。もちろんその瞬間は逃しません。like a ゴルゴ13。
ブログイメージ
歩きそうな子は、パパママと手を繋いで散歩の練習をすると笑顔が見れます。
でも、序盤にスクワットをし過ぎて疲れた模様。
白シャツ+デニムのオシャレリンクコーデ。
ブログイメージ
それならば座ってもらって自然に撮りましょう。
みんなで拍手~!!!
ブログイメージ
パパと同じお顔で一緒に「ヴぁ~」て言ってます。
ブログイメージ
実は撮影数日前までずり這いで、いきなりハイハイをしたようです。
そろそろ立って歩きそうなので、貴重な一枚になるかも。
ブログイメージ
ヒョウキンなお顔も見せてくれました。
心配そうなお顔、笑顔、泣き顔など1才さんは表情も色々。
笑顔はもちろん、色々なお顔を撮ってあげたいな~と思っております。
意外と喜ばれるのはギャン泣きです。


お写真の紹介は以上です!

10月はハロウィーンですが、11月も素敵なキャンペーンを予定しております。
まだ内緒ですが、2才3才様向けのハッピーな企画。乞うご期待!
バースデーフォトは1才様だけじゃないぜ!
1 2 3 4 5
pagetop